--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.14

これだけお世話になってるのに

受信料を払ってない自分はどうかと。
NHK土曜ドラマ「氷壁」楽しみにしてました。そして見ました。
なんで楽しみにしてたかっていうと、新選組!出演者がたくさん出るから、では(本当に)なくて、山が好きだから。特に今回登る山はK2。そんなに山に詳しくなくても、「お?」と思う名前の山じゃないですか?そんな理由で気になってた山に登ってくれて、あたしは満足です。(笑)へ~そっか~カラコルムNo.2だからか。なるほどね…(知らんかったあたしは山好きといえるのだろうか。)
登山シーンロケはニュージーランドだったそうですが、山を良く知ってる人からすると、K2にはあんな風景はない!ってわかっちゃうんでしょうね。うちの親父は見ただけで日本の山の名前を言い当てますが、海外の山はわかんねぇだろうな。
またしても何となくNHKを見てたら、土スタで氷壁特集やってました。ゲストの鶴田真由さんが、山本太郎と山本耕史を間違えてました。共演者なのに…。でも、役者の方も新選組!(!)を見てたのかなぁ?と思うとちょっと嬉しかったです。
全6回、ちゃんと見ます。あ、あと主題歌もキレイな曲で良かったです。1曲通して聴いてみたいなぁ。
なんで(自称)山好きかっていうと、小学生の時に御嶽山に登ったのが楽しかったから?かな。

そういえば、帰省の飛行機から、やっと富士山を見ることができました。山麓の遊園地に遊びに行った時、バスの中から、突然出現した巨大な山を見た時のような…感動でした。日本人はやっぱり富士山が好きなんですね。それにしても、よくあんな完璧なカタチになったもんだ。

そして今年の大河、功名が辻。女王の教室好きだったので、永井杏ちゃんが出てて嬉しかったです。そもそもなんで功名が辻を見たのかっていうと、原作を読んだからで、何で原作を読んだからっていうと司馬遼太郎さんだから(戦国時代ってのもあったけど)で、何で司馬遼太郎さんかっていうと燃えよ剣を読んだからで、そもそも何で燃えよ剣かっていうと新選組!があったからで。つながってます。
あたしとしては、猿(秀吉)が…おもしろかった。あと家来二人。テーマ曲も重厚で、あたしの好きな曲調。変拍子だし。(変拍子大好き♪)聴いた感じ、電気系の楽器も使ってるような。シンバルやりたいですね。(笑)
一年間見続けるかはわかんないけど、とりあえず本能寺の変までは見ようかな。最後の紀行で地元の某城址が取り上げられるか、注目です。(笑)

本日の夕食、ロール白菜。味は…イマイチ。店に出す事はできねぇな。それに麦ご飯。健康生活です。見た目緑が多いもの店に出せない一因ですね。
20060115013318.jpg


ちなみに昨日書いたケータイゲームは昨日(正確には今日の深夜)クリアしました。RPGだったのですが、ラストがあっさりしてて残念。苦労したんだから、感謝の言葉でもかけてくれよ。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/50-4c86182e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
