--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.02

目覚ましいらない?

今日は8時起きでした。昨日凱旋門賞を見てフィーバーして、襲歩の手前がありそうな事はわかって、がっくりきて、即寝ました。朝は目覚まし鳴る前に目が覚めました。すげーあたし。うちの辺は雨降ってたけど、牧場は全然降ってない、との事で牧場へ。向かう途中はすごく眠くて、目つぶったら死ぬ!みたいな感じで必死に運転しました。

今日もDちゃんで。いつものメニューもやりつつ、並足であんまり手綱を使わないようにして、脚で方向指示、ってのも勝手に作ってやってみました。みんなに、前足を持ち上げるようなイメージで、とアドバイスもらったんだけど、確かにそんな感じでプレッシャーかけると上手くいったような…。忘れてるとすごい足に力入ったりして疲れました。
駆足で大きくサークル描いてる時、もうちょっと外側に寄って欲しくて内方脚使ってみたら、プレッシャーの当て所が違ったのか、フライングリードチェンジをしてしまった。(笑)びっくりした。てゆーか、リードチェンジした!!とわかった自分に拍手。(笑)でももう1回やろうとしても出来なかった…。ただの偶然でした。まぁ、リードチェンジしようと思ってやったわけじゃなかったから…。
気をとりなおして、ラージサークル、スモールサークル、シンプルリードチェンジのパターンを描いてみたら結構上手くいってよかった。

馬からおりたら、Sさんがグラウンドワークやりたいならみてあげるよ、と言われて「やる!!」…と言ったはいいんだけど、ポニー捕まえてる時にお腹痛くなったので中止。( ´Д`)何か変な物食ったか自分…。Sさん、迷惑かけてすみませんでした……。
ポニー捕まえるの、やっぱり逃げていくんだけど、その走りっぷりがすごくて、道走ってた車がいちいち止まって見てたほどでした…。あんなに小さいのになんかカッコよくみえたポニーたちでした。結局やめたので捕まえないまま終わりました…。


あたしはC君とDちゃん(と今いないけどM君)にしか乗ったことがないので、他の馬達の個体識別が出来ない。(笑)唯一一番手前の馬房にいるN君は特徴的な顔してるのでわかるんですけど。そのN君、体が大きいからどの種類の馬かと思って聞いてみたら、Dちゃんと同じクォーターだそうで。同じ種類でもこんなに違うんですねー。へぇぇ…。

馬から降りてから足に違和感があったんですけど、そのうち痛くなって右足ふくらはぎ筋肉痛。やっぱりまだ脚使うのに足に力入るみたいです。。。


+++++

今日から学校始まりました。でも今日は4講目だけでした。悲愴第2楽章弾いた後、家出る時に、そういえば授業って何持っていけばいいんだっけ??とかなり悩みました。ルーズリーフ忘れたし。しかもいきなり熟睡。気付いたら授業終わってました。終わりの課題は、勝手に自分で作って書きました。どうしてタイミング良く授業の終わりに目が覚めるのか不思議です。授業中は睡眠浅いんですね、きっと。
明日は解剖なので、夏休み気分は抜けるでしょう。後期は勉強頑張る!!なんて言っても絶対頑張らないので、言いません。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/547-32de7237
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
