--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.04

早く来週になんないかな。

解剖学、また始まりました。リンパ球のつぶつぶをスケッチするのがとてもめんどい。てゆーか、ちゃんと資料にキレイな写真が載ってるんだから、スケッチする意味ないんじゃないか。
なんて思って、早く切り上げて帰ってきてしまいました。まだ夏休みに浸らせて。

友人のうちに寄って、遊んで、家に帰って、ぼんやりして、ご飯作る。今日の夕食は豪華4種類ものきのこが入ったきのこご飯と、大根のお味噌汁と、オーブンで作ってみたとんかつと、とんかつの衣作って余った卵で野菜とベーコンの卵とじ。んー、どうして自炊はするのに掃除が出来ないんだろう。おっと、ゴミも出してない。
夕食の後は延々とピアノ練習して、気付いたら11時半。4時間半もずっと弾いてたよ。超スローテンポで革命弾いてみたりして、左手のレガートがキレイにできるようになるといいなぁ。ピアノに限らず楽器って、努力したらそれだけの成果が返ってくるけど、何も練習しなかったら返ってくるのは凹みとイライラだけですからね。この前ツィマーマンのリサイタルがテレビでやってて、あんなふうに弾けたらいいな、なんて思うけど、今の自分と比べてしまうと自分の下手さにムカついてきちゃうのでした。比べる相手が悪いね。(笑)

秋クールのドラマのHPとか見てたらいつの間にか日付変わってるし。。。Dr.コトー診療所とのだめカンタービレは見ます。来週からDr.コトー始まります。楽しみすぎて、HDD録画準備は万全です。(笑)ピアノでも、思わず主題歌を勝手に編曲して弾いてみたり。ティッシュもたくさん用意してあるので、どんと来い状態です。(おととしのスペシャルでは開始5分で号泣してました。)その前に、関東では前作の連ドラの再放送が始まってるらしいのに、北海道ではやってないのはどういうことですか、UHBさん。まさか再放送しないなんて事はないよね、UHBさん。期待してますよ、UHBさん。ホントに。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/548-4de8f0f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご飯いっぱい作ったね☆
食欲の秋だからなのかしれないけど、
あたしも食べすぎ注意報が出てる(笑)
食べても食べてもお腹がするの(涙)

ドラマ…きっと見れへんわ。。。
Posted by あつこ at 2006.10.04 23:19 | 編集
いつも最低3品は作るんだけどね☆これから鍋の季節だし、またガンガン食うぞっ!!(笑)

ドラマ…見れないの…。きっとDVD保存するから、よかったら貸してあげるよ…。(笑)
Posted by まゆみ at 2006.10.07 01:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
