--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.07

吹奏楽バトン

明日きっと雨で牧場行けないだろうし…。

全部過去形でお願いしますね。

1.担当している楽器は?
パーカッション

2.その楽器を選んだ理由は?
最初ユーフォだったのに、口蓋裂のせいで息吹けなかったのと、歯列矯正の先生に「矯正やめるか吹奏楽やめるかどっちかだ!!」と脅されたからパーカッションに替えてもらった。

3.所属している(または、していた)団体は?
中部中学校吹奏楽部
可児高等学校吹奏楽部

4.吹奏楽を始めたきっかけは?
部活何にしようか考えてたら、当時大好きだったもののけ姫のテーマが音楽室から流れてきたから。

5.担当楽器以外にやってみたい楽器は?
ホルン。吠えてみたい。
チェロ。音が好き。
ギター。これができたら音楽が広がりそう。
ベース。かっこいい。

6.一番心に残っている思い出は?
何だろう。いろいろ。

7.今思い出しても恥ずかしい失敗は?
たくさんありすぎて語れない。

8.あなたの所属団体で伝説になっている事件を教えて下さい。
何かあったか??

9.初めて演奏した曲って覚えていますか?
チャンスの呪文と踊り。Whipでした。いきなりソロがあってびっくりした。指はさんで、1ヶ月くらい内出血が治らなかった。しかもギロもやらされて、いきなり大変だった。でも、whipというものすごく音の大きい楽器を最初にやった事で、度胸がついたと思う。最初は音出すの怖かったから。。

10.一番好きな課題曲・自由曲は何でしたか?
課題曲・・・平和への行列。ティンパニ活躍したから。
自由曲・・・El Camino Real リード大好き。でもコンクールで一番好きなところがカットされた。


11.そのほか、思い出深い曲を5つ挙げてください。
ゲインズボロー。アンサンブル大好き。
大草原の歌。(だったっけ?) この曲のおかげでシンバルが上達した。
エルカミ。初めてティンパニやった。
紅炎の鳥。パーカッション大活躍で、マリンバ大変だったのに木管にかき消されてショックだった。楽しかったけど。
平和への行列。実は家で枕たたいて練習してた。

12.この先演奏してみたい曲は?
アルメニアンダンスパートⅠ リード好きだし、ホイ、私のナザンのメロディーが好きだから。
魔法使いの弟子(デュカスの) 別に演奏しなくていいけど、グロッケンの超絶技巧とはどんなのなのか気になる。オケだけど…。
セレブレーションとコラール せっかく楽譜持ってるのに、全くやってない。
他にもたくさんあるけど、とっさには思い出せない。とにかく、実は目立ちたがりなので、目立って楽しい曲。(笑)

13.最後に・・・あなたにとって「吹奏楽」とは?
またやりたいなー。

14.バトンを渡す、5人の音楽家
どうぞ。



…もう寝る。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/551-e0db2a86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホルンいいでしょ♪♪吠えるの好き♪♪
なつかしくなっちゃったよ☆☆
いつの間にか過去になっていくんだね~
Posted by あつこ at 2006.10.07 06:27 | 編集
懐かしい話だね☆
リードぁたしも好き!!
バトンいただくわぁ♪
Posted by ひろこ at 2006.10.07 10:30 | 編集
またみんなで吹奏楽するのが私の大きな(?)夢です(笑)
Posted by まい at 2006.10.07 23:18 | 編集
>あつこ
いいねーホルン。でもマウスピースちっちゃいよね!!大変そう。。。

>たっちぃ
懐かしいね~もう5年も前の話だよね…年とったね…(´Д`)

>まいつん
あたしもやりたい!!今度、どうにかしてやろうぜ♪♪
Posted by まゆみ at 2006.10.08 00:54 | 編集
ほんとに同窓会したい!
Posted by まい at 2006.10.08 11:32 | 編集
>まいつん
やるか!!?あたしお正月も帰れないかもしれないけど…。高校に押しかけて楽器借りて演奏とか…無理だよね(^^;
Posted by まゆみ at 2006.10.08 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
