--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.17

また解剖。

今日は、ちょっと講義の後で解剖する部屋(名称知らないけど。)に移動して、豚の眼球をくり抜いて観察するのと、豚の頭をノコギリでかち割って脳を取り出す…という、いかにも気持ち悪そうな、獣医らしい実習でした。
講義資料の写真を見た時は、「げっこれを生で見るのか…」と思いましたが、本物は意外と大丈夫でした。やるべき事に集中してたから…でしょうね、きっと。
でもうちら(2人1組)の脳は、変な取り出し方をしてしまいました。例えると、箱のふたを開けて逆さまにして取り出すところを、箱ごと持ってきてしまった…って感じで。見にきた院生達が苦笑してました。(笑)で、院生に助けてもらって(自分達何もしてなかったけど)、白衣血まみれにして、無事取り出せました。いろいろ細かいところは頭蓋骨の中に置き去りにしてきてしまいましたけど。。。
2時半くらいに始まって、結局うちに帰って来れたのはまた7時ちかくでした。疲れたー。

+++++

昨日のだめカンタービレ見ました。あたしが一番笑ったのは飛行機恐怖症のシーン。(飛行機のちゃっちさにもちょっと笑った。)あー、掃除も笑えたけど、自分の部屋を見渡してみると笑えませんでした。あ、ハリセンも笑ったなー。結構ウケてんじゃん、自分…。(笑)
原作細かいとこまで覚えてないけど、結構ちゃんとしてたような。ピアノシーンは…ん?と思うとこもあったけど…ま、いっか。真澄ちゃんのこれからの活躍を期待してます。(笑)
これから楽しみなシーンは、和風ビッグバンドのラプソディー・イン・ブルーと、コンクールかなんかでキレたのだめが鬼火を弾くシーンかなぁ。…やるかわかんないけど。マングースが出てるって事は、ガーシュインはやるでしょ。
さっそくPPN(リンク参照)さんにレビュー(?)が載ってました。更新楽しみにしてます。(笑)

これを機に、レンタルのクラシックCDが増えるといいなー。みんな聴いてるJ-POPなんて1ヶ月かそこらで忘れ去られてくのに、クラシックは何百年も聴かれて演奏されてるんですよ。聴けばみんなはまっちゃうと思いますよ。TSUTAYAさん、お願いです。(笑)
…とか言っといて、あたしもオケはまだまだ聴けてないですけど。(^^;
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/558-2237ad9f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久しぶりですw
のこごりで頭って(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
確かに獣医らしい解剖ですね^^;

学生で血を見て倒れる人っていますか?w
Posted by チョコピー at 2006.10.18 21:46 | 編集
倒れる人はいないですね。むしろ、みんな楽しく(?)解剖してると思います。。。
ただ、オペ室は空気が悪い上にマスクするものだから、私は貧血で倒れそうでした。(笑)
Posted by まゆみ at 2006.10.20 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
