--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.20

最悪な金曜日

本日はマトモに10時起床。え、まともじゃない?(笑)
でも10時に起きても睡眠時間は5時間。昨日(今日)寝たの(午前)5時だったので。やっぱり昨日寝すぎたのがあかんかったなぁ…。それに考え事してたらどうにも眠れなくなっちゃって。とりあえずフトンに入ったのは2時だったのに、3時間寝れずにウダウダしてました。枕元の窓から見える月が、いつの間にか窓の左側から右側に移動していって、見えなくなっていったのが印象的でした…。
金曜日の時間割は2講目のみなので、気合いれて学校に行ったら、「センター試験会場」の立て札が。あ~そっか、もうそんな季節か~と思いながらドアを開けようとしたら、鍵かかってました。今日は学校お休みでした。しっかり手帳にも「休み」って書いたのに、マジメに学校に来てしまいました。あたしのアホ…。
帰って、とりあえずまた睡眠。(笑)

気を取り直して、年金の手続きをするために車で市役所へ。何が楽しくて月々1万円以上払わなきゃいけねぇんだっ書類提出して、口座振替の手続きのために郵便局へ。駐車場がいっぱいだったので、駐車禁止の標識がないのを確認して、路上駐車。無事手続きを終えて、車に戻ったあたしの目に飛び込んできたのは…あの紙でした。「交番に出頭せよ」だって…。おいおい、ここ標識ねぇじゃねぇかっ!!!…と怒鳴ってみても仕方ないので、おとなしく出頭。どうやらあたしの目線では標識の裏側しか見えなかったみたい。あ~なんか悪い人になった気分。おまわりさんは優しい人で、慰めてくれましたが、罰金1万5千円…。1ヶ月分の食費にも相当する額を取られてしまった。それにもましてショックだったのが、減点3点。これ以上違反やっちゃったら講習受けないといけないらしい。時間に余裕もって運転しよう…。

今日は悪い事が重なった一日だった。でも失敗話を笑い話にして喋っちゃうのがあたしのいいところ。(笑)こうしてあたしは伝説を作り上げていくのです。
あしたはいい日になりますよ~に。

+++++

旧A Night Watching the Skyの日記をこっちに移す、という地道な作業を始めました。別にそんなことせんでいいだろ、とか自分でも思うんですが、なんか1箇所に固めておきたいので。残す作業もめんどいし。こうしてみると、あたしもいっぱい書いたね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/56-82e6e606
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
