--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.20

泥沼…

久しぶりに午後乗馬です。準備運動とか、軽く走ってみたりリードチェンジの練習してみたりして、今日は社長にみてもらいました。
いつものサークル→リードチェンジパターンをやって、とりあえず上手くいったので、ストップ→ロールバックを取り入れました。ロールバックは、ストップした後に180度回転して駆足発進するのです。ロールバック教えてもらって練習して、競技会本番パターンを練習しました。リードチェンジはとりあえず出来て、まっすぐ走ってストップしてロールバック…はいいんだけど、右のロールバックがキレイに出来ませんでした。ロールバック出来ない→ストップが悪い…ってことで、キレイなストップ目指して必死に乗りました。。。なのに、またしても手前間違えたり、リードチェンジできなかったり、ストップも全く上手くいかなかったりで泥沼へ…。最後のほうは、泥沼から這い上がりかけました…けどね~。悲惨だった…。(笑)
ストップする時、声をかけるだけじゃなくて、手綱引っ張っちゃってるみたいで。あと、馬の体がまっすぐになってないので、まっすぐストップしてなかった。さらに、まっすぐバックも出来なかった。まっすぐ…って結構難しいんだなー…。
とりあえずパターンちゃんと踏めたのと、リードチェンジのコツがなんとなく掴めてきたのは嬉しかったけど…その後がね。。。
明日もがんばります…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/560-6e659217
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
