--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.24

競技会に向けて

頑張ってます。
今日は朝起きたら部屋の中寒くて、なかなか起きれませんでした。30分布団の中でダラダラして、ギリギリまでねばってました。(笑)最近朝は氷点下らしいし。(あたしは朝弱いので知りませんが。)
今日もC君に乗って、いつもみたいに練習しました。
なんか、理屈では「馬がこんな時は…ここにこんな感じでプレッシャーかけると上手くいきそう」って考えるんだけど、実際にやってみるとなかなか思い通りにいきません。でも今日は、C君に内に入ってこられまくって嫌な感じになってきてたのを、必死になって立て直せて、まぁちょっとだけ進歩した…かな?課題もまだまだたくさんありますけど…。
1回競技会パターンをやってみて、自分的に結構上手くできたので、終わろうと思って馬からおりたら、「もう終わるの?見てあげるからもっとやりなよ」と言われ、せっかくだから見てもらいました。そしたらしごかれすぎて、解剖に遅刻するところでした。(笑)最近社長厳しい…スパルタ指導だ。(笑)ちょっと競技会に間に合うのか心配で、珍しく弱気になってるから、びしばし指導してもらえるのはありがたいです。

+++++

今日の解剖は、先週取り出してホルマリンに浸けておいた豚の脳の観察です。メスでざっくり切ったりして。解剖したり、勉強したりするといつも思うんだけど、生き物って、よく生きてるなー…と。あんなに細かい神経とか血管とか、ちょっとずれたり切れたりしたら生きていけないだろうに…脳だって、あんなカリフラワーみたいなの(小脳)で命がもってるんだなーって考えると、とっても不思議です。でも、馬とか見て、このカワイイ顔の奥には、あんなモノが入ってるんだなー…とか考えてしまうのはちょっとやだ。自分の体にもあんなのが入ってるんだと考えるとちょっとやだ。(笑)
そういえば、将来の進路は全く考えてない。理想を言えば、チベットとかに行って、ユキヒョウの研究がしたいです。ユキヒョウ好きなので。あまり現実味ないかな?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/562-5a58398a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
