--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.25

バラード?

とりあえず毎日練習だけはしているショパンのバラード1番。一応さらって、あとは細かいところを頑張るのみなんだけど、なんだか曲としての成り立ちというか、構成というか、全くなってないわ。というか、まずダイナミクスが「強い」「弱い」「中間」くらいしかないもんだから、聴いてておもしろくない。音色の面においては、デジピで音色を研究することは全く無意味なので触れませんが、アコピで弾いたらガタガタになることは目に見えてますね。はい。それにミスタッチはなかなか減らないし。。。とにかく、「バラード」というからには物語性とか、ドラマチックとか、そんな感じで弾かないと…。今度、誰かのCDにあわせて弾いてみよっかなー。最近バラードあんまり聴いてないんだけどね…。最近のお気に入りは幻想ポロネーズで、あのイントロが大好きです。(笑)ちなみに、ツィマーマンのバラードはまだ聴いてません…。TSUTAYAにリクエストしてみようかなぁ。

最近寒いので、帰ってすぐによーし練習するかっと弾き始めても、全く指が動かない。(笑)悲しい季節になりますなー。冬好きなんだけどね。あ、今年こそは乗馬用のダウンジャケット買わないと。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/563-07e878ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
