--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.28

エントリーしめきり

なのでエントリーしてきました。まだエントリーフィー5千円は払ってないけど(^^;
上手くいくかどうかはわかんないけど、別に上手くいかなくても得るものは大きいと思うし。
…って、何の話かわかんないですね。来月の競技会の話です。
今日もC君に乗って練習しました。前回はC君のペースに乗せられて苦労したので、今日はちゃんと自分が常にリーダー…って感じで、出す時は出す、止まる時はちゃんと止まる、と頑張りました。
けど、さすがC君。駆足発進の時、どうしても自分の軌道が描けない…。社長は他のお客さんみてたので、Kさんに泣きつきました。(笑)左手前で駆足発進したいんだけど、左を許しすぎてるから左によれすぎちゃうんだそうです。そんなに怠けたいのかC君よ…。(笑)右の手綱も使って、逃げられないようにしっかり枠を作ってやらないといけないそうです。なるほど~。Kさんの指導のもと何回も練習しました。やっぱり上手くいくとめっちゃ気持ちいいっ!!あとはこれがいつも出来るようにだな。
本番パターンを描いてみましたが、ロールバックが上手くいかなくて、全く動いてくれなかった…ので、見かねたKさんがまた教えてくれました。(笑)動かなかったら強く叱ってやって、ダメだよーって事を教えてやらなきゃいけませんねー。

まだまだ上手くいかないけど、今日はKさんのおかげでちょっと掴めた感が。明日はしっかり上手くいくように、イメトレイメトレ。頑張るぞーっ…ってまだ勉強何もしてない…。

そういえば、今日は暖かかった。15℃以上はいったみたい。パーカー羽織って乗ってたらめっちゃ暑く(熱く?笑)なったので、長袖シャツ1枚だけで乗ってました。まぁ、今が一番いい時ですね。今年の冬はあの寒さの中馬に乗る気力があるかどうか…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/566-f595107c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
