--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.29

おなかへった。

今日で、バイトで仲良くなった高校生がお店辞めることに。受験だってさ。。。頑張れー!!
そういえば、年が上に見られまくってたバイトだけど、この前新しく入ったパートのおばちゃんに、高校生?って言ってもらえましたー。よかった…。(笑)

今日は1時から乗馬。起きたら12時で、急いで準備したけど間に合わず遅刻…。あったかいかと思ったけど、風が吹きまくってキャップが飛びそうでした。
とりあえずC君でエントリーしたので、今日もC君に乗りました。今日は社長が準備運動を教えてくれました。前に、首を曲げて後肢へプレッシャー、というのを教えてもらったんだけど、今日は横に歩くの。結構難しいです。まっすぐ横にいかなくて、前進しちゃったり斜めになったり…。それぞれのプレッシャーかける位置の分離が目的だそうです。練習しててあまり上手くいかなかったので、社長が「今日出来るようにならなくてもいいんだからね」と。最近いつも言われるのが、「一気に全部やろうとしない!」ということ。ちゃんとそれぞれの動きを、段階を追って丁寧にやりなさい…だって…。そういえば、ピアノとかでも一気にやろうとしてるなー。馬って性格出ますね。。。

昨日つかめかけてきた駆足発進は、5割くらいの確率で出来るようになった…かな。キレイなサークルは、いまだに満足いくのが描けない。今日は左ロールバックから駆足発進の手前が逆になっちゃったし。最後は頑張って正しい手前で出せたけど。というか、ロールバック以前にストップがダメなんだよなー。明日はストップを頑張ります。Kさんに聞いたら、ストップの前の直線で、馬をきっちり枠の中でおさえられてないとストップがキレイにきまらないそうです。。。
あと、急いでやろうとして、考えなしに拍車をガツンと当ててしまうのがダメです。落ち着いて、徐々にプレッシャーかけていかないとダメです。あ、あと馬の首を気にして目線が下なのがダメだ。

なんかダメな課題ばっかりですけど、なんか1週間前より上手くなったような気がします。明日行ったら3日連続で馬に乗ってるもんなー。その分ガス代がかかってますけど。。。1回行くのに500円くらいかかってるからね。あさってはMさんちにマリンバ練習しに行くし。そういえば、もうスタッドレスの季節だし。お金かかるなー…。そういえば、エントリーフィーも払わないと…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/567-2a9577a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
