--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.04

完璧主義者

今日明日とやってる学祭は無視して、乗馬の練習頑張ってます。本番は12日の朝。1週間後の今頃は、明日に備えてもう寝てるはず。
昨日C君にリスペクトしてもらえなくて凹みましたけど、今日は準備運動も結構上手くいって、速足でアップして、駆足でサークル。ここで推進かけまくってみて、言う事聞いた方がいいんだよ、って事を伝えようとしたせいか、昨日みたいな事にはならずに済みました。むしろ、まぁまぁ上手くいってちょっと嬉しかったです。駆足発進は上手くいかない時もあったけど、前よかマシになったと思う。んー、でも練習だと上手くいっても、本番のつもりで社長に見てもらったりすると上手くいかなかったり。ロールバックは左はいいと思うけど、右がぴりっとしない。でもそのあとの発進は、左ロールバックの後の左手前がよく逆になる。
一応、どうすれば上手くいくか、って事は理解はしてるつもりなんだけど、やってみると、その時その時に夢中になりすぎて、先を見通せてないというか。
社長に見てもらったときに発進で失敗したので、もう1回とお願いして再チャレンジ。とりあえずパターンはできて、今までで一番マシだったかな、って感じでした。でも、最初失敗した時に諦めちゃったので、そこで馬とのコミュニケーションが成り立ってないよね、と後で社長に言われて気付いた…。なんか、やっぱり上手い下手を気にしちゃって、肝心の事を忘れてました。頭ではわかってるつもりなんだけどねーつい気にしちゃうというか。
コーヒー飲みながら、また「馬って性格出るよね」という話になり、私の性格は「わかりやすい」と言われました。(笑)完璧主義者で、理想が高いと言われました。(笑)当てられてるので何も言えませんけど。馬に限らず、ピアノもそうだし。これが勉強の方に発揮されればいいんですけどね、好きな事限定らしいです。

今日はあったかかったせいか、腕まくって乗ってたら、大発生(?)したぶよに2ヶ所も刺されました。もう11月でしょ、まだ虫いたの…。

とにかく、競技会といっても固く考えないで、自分が生き物に乗ってるんだよ、って事をちゃんと意識して乗りたいです。で、競技会でまた課題見つけて頑張っていきたいなー…。


YouTubeでいろいろピアニストの映像見て、いつかはこんな感じに弾けるようになりたいなーと思うんですけどね。(理想高い)しかし、みんな涼しげに弾いてますね。人間じゃない。(笑)作曲した方も人間じゃない。リストはきっと、鍵盤も見ずに涼しげに弾くんでしょうねー…。あたしなんて、必死さがひしひしと伝わってくる演奏ですよ。ま、こっちも頑張ります。勉強の方もそろそろ…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/573-0e0e85de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。