--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.10

いよいよあさって

競技会自体は明日からだけど、あたしの出番はあさっての朝イチです。起きれなくて遅刻→失格になったりしないように…。
今日はC君に乗って、最後の練習。Jさんから借りたハットもかぶって。(走っても飛ばないか確認。)
だいたい月曜みたいな感じで上手くいきましたが、ロールバック直前の駆け足で、もうちょっと柵から離れたところを走りたい…といってなんとか外側から壁を作ろうとしても、C君、推進だと思ってスピード上げてしまって、うまく内に入ってこない。困ったのでKさんに聞いてみたら、前をおさえてやればいいとの事…。そーいえば、準備運動のサイドパスで、前に出ちゃうのをおさえようとしてたよなー自分…。なんか、一つ一つではよくても、大きく体系付けて理解して応用していけないというか。まだまだ道は長いです…。
結局この問題は前をちょっとおさえることで解決し、ロールバックもC君珍しくやる気になってくれてちゃんと出来たし、本番こんなイメージで出来ればいいなー。

今までずっとC君に乗って思ったのが、C君はやる気になればすごい敏感に動いてくれる、って事。まぁあくまであたしの考えですけど。最初の頃は、どうしてこんなに脚いれてるのに動かないんだ(´Д`)と思ってたけど、それはC君にリスペクトしてもらえなかっただけで、自分がダメだっただけなんだなー。

終わって、久しぶりにDさん(牧場のオーナーさん)に会ったら、笑顔で「上手くなったねー」と言ってくれました☆☆いまだに思い出しニヤけしてしまいます(笑)
ハットかぶって乗ってたら雨降ってきたし、馬場水溜まりだらけだったので、自分のキャップに換えて練習。とりあえず飛ぶ心配はなさそうですが、衝撃の事実が。ハット飛びそうになって、手で押さえようとしてレインから片手離してしまったら、そこからずっと片手手綱じゃないといけないらしい。どこまで細かいジャッジが適応されるかわかりませんが…深ーく被れば大丈夫っしょ。

みんなに励ましてもらったし、いろいろアドバイスもらった(特にハットを飛ばさない方法 笑)し、とにかくあさっては頑張ります。そして勉強も頑張りたい…
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/576-d0a631c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
がんばれ♪♪
あたしもここから応援してるよん☆☆



Posted by あつこ at 2006.11.11 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
