--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.12

106ポイント

いやー、大変だったこの週末が終わりました。と言っても、あたしの大変は大したことなくて、スタッフさん達はものすごーく大変だったんですけど…。
昨日は、朝起きれなくてライダーズミーティングに遅刻。天気も雨降っちゃってたし、寒いし、解剖やばいし、帰って勉強するか迷ったけど、結局最後まで残ってレイニングオープンを見て帰宅、バイトへ。
今日は、変な気持ち悪い夢を見つつ、6時半に起床。奇跡でした。天気予報では大荒れになるって言ってたのに、窓の外見たら路面乾いててびっくり。牧場に向かう途中も、日高山脈見えたりして、余裕の天気でした。あたしの出る競技、ストックシートメダル(レイニングの難易度を落としたバージョン、みたいな。略してSSM)は朝イチなので、7時半ぐらいから馬装してウォーミングアップ、8時20分にアップ終わりで、馬場の整備して、競技開始。あたしは10番目だったので、他の人見たりしつつ出番待ち。前の人のが始まったらへんで、C君に乗ってアップしつつ待機。順番が来て、みんなに励ましてもらって、馬場に入っていきました…。広い馬場に自分と馬と、隅っこにジャッジしかいないので、すごい緊張するかと思ったら、いつも社長に見てもらってる時みたいな緊張感で、始まっちゃえば、なんかとにかく没頭できたような。
まぁ、演技の方は…発進ですぱっと駆足が出なくて、並足とか速足が出ちゃって、しかも外に逃げられそうになった(いつもは内に逃げられてたのに、どういうこと?笑)けど、なんとか持ち直して左サークル。ちょっと固くなってた(社長談)のか、ラージでもあんまり推進かけれず。スモールサークル、シンプルリードチェンジはいつも通りで、リードチェンジで上手くいくとギャラリーがYeah!!と言ってくれるので、「あ、あたしあってるんだ」と安心しました。(笑)右サークルはちょっと余裕が出てきて固さがとれて(社長談)、推進かけたりできましたけど、スモールサークルに入る時に推進が落ちて速足になってしまった。あとは自分としては良かったかな。ストップからロールバックも、結構スムーズだったと思うし、手前間違える事もなかったし。
結果、歩様のミスでペナルティがついたりして、ポイントは106でした。(140点が基準で、加点、減点される。)まぁ、順位は下から2番目。けど、一番乗馬歴短いのでまぁ妥当ですね。

こんな感じで、成績こそあまり良くないけど、スコア0(失格)にならないのが目標で、いつも通り出来れば最高☆だったあたしとしては、最低ラインはクリアした、って事で結構満足してます。満足というか、理想通りにはもちろんいってないけど、次につながる競技会だったな、って感じです。とりあえず競技会恐怖症にはならなかったみたいで、早くも次回の競技会がとっても楽しみです。それまでに、もっと上手くなって、採点方式とか勉強しときたいです。SSMだけじゃなくて、いろんな事にトライしてみたいし。

自分の出番が終わってC君馬房に帰してたら、勝毎(十勝毎日新聞)の人からインタビューされました。(笑)あのー、早くビデオで自分の演技チェックしたいんですけど…。しかし、何であたしなんだ…もっと上手い人に聞けばいいのに。ま、あたしのコメントが新聞に載るかはわかりませんけど。(笑)

結局今日も閉会式までいました。常に動いてないと体が固まってしまいそうな感じで、芯まで冷え切ってましたけど。(笑)
競技会に出る、ってなってから今日までで、結構成長したかな、って珍しく自分でも思います。表彰式の時に、Lさん(ものすごく美人でかっこよくて上手い、憧れの人)が、「これから絶対上手くなるよ」って言ってくれてすっっごい嬉しかったです。今年の冬も、雪道に負けないでがんばろう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/577-381b0eae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
頑張ってるねぇ(* ̄ー ̄*)
Posted by Ririkat at 2006.11.13 00:36 | 編集
うん、頑張った☆☆
Posted by まゆみ at 2006.11.15 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
