--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.21

畜大がテレビに出てる。

何気なーくイチオシ!(HTB夕方の番組)見てたら、いきなり帯広畜産大学の名が。おぉ、見慣れた風景がテレビに…なんかおもしろい。(笑)何をやってたかっていうと、畜大牛乳キューピーの取材でした。あれ、そんなに人気商品だったのか…知らない間に売り切れてたらしいし。ま、別にそんなにいらないけど…。


今日解剖Ⅲの試験でした。脳神経(だけ)必死に覚えて頑張ったのに、出なかった。かわりに、絶対こんなの出ないっしょ、って思ってたところが出た…。人の努力を踏みにじる問題はやめて欲しいよ、きたむー…。努力って程勉強してないけど…。(勉強始めたの5日前でしたから…しかも昨日テレビ観てたし)とりあえず、勉強量の事はおいといて、テスト自体は出来る限りの事はしたので、結果がいいのを祈るだけです。実地はちゃんと受かったし。1問目の毛様体が全くわからなくて一人パニックでしたけど。

普段だったらここで力が抜けるところだけど、金曜日に微生物の試験があるので気が抜けません。全く勉強してないし。ま、でもなんとかなるっしょ。


追記☆
そして、何も勉強しないまま今日が終わる…。報道ステーションをぼんやり見てたら、多剤耐性緑濃菌がやってました。あらゆる抗生物質が効かない最強の細菌だって。なんか微生物でやった事と同じ事言ってたので、思わずしっかり見てしまいました。(笑)
最近思うんだけど、恐竜が何億年も繁栄しときながらあっさり絶滅しちゃったように、人間だって、高等動物だって自分で言っときながら、あっさりいなくなるんだろうなー。もうちょっと細かい目線でいくと、今の自分達が、昔の歴史とかを考えて楽しんでるみたいに、何百年か後の人達も、今のあたし達の生活を想像して楽しむんだろうなー。そう考えると、なんか歴史って身近だなぁ。
また報道ステーション。崖に取り残された犬を助けるためにレスキュー隊が出動したらしい。こういうニュースが全国放送で流れるなんて、平和な国ですね。
…なんていう俯瞰的なものの見方を、最近身につけました。俯瞰的というか、厭世的というか、冷めてるっていうか。(笑)子供と話す機会があると、あたしって大人になっちゃったんだなーってつくづく思う。。。自分だけは(いい意味で)大人にはならないと思ってたのにー。やだなぁ。

明日は荒れるらしいです。もしかしたらまた雪降るかも?そーいえば金曜日は寒くなって、最高気温2℃とか言ってたぞ。来たなー今年も…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/581-1a277def
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
強がっちゃって(笑)
本当は欲しかったんでしょ~畜大牛乳キューピー☆

マクロのテストおつかれさま♪
ミクロもがんばれよ~!!!!!!!!!!!
努力は人を裏切らないぞって言いたいところだけど、
程ほどにがんばって、ほどほどの成績でもいいので合格してくださいませ(笑)


Posted by あつこ at 2006.11.21 21:45 | 編集
ホントに欲しくないです。(笑)あたしだって、素直な感想書くんだよー!!

実は解剖も組織学入ってるからミクロな部分もあるんだけどね。(笑)今回は過去3回の解剖の試験のなかで一番勉強しなかったから、落ちても文句言えないけどね…。
Posted by まゆみ at 2006.11.21 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
