--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.30

1週間こうしてました。

ほぼ毎日DVD観賞してました。

まず、前にも書いたけどALWAYS 三丁目の夕日。感動しましたねー。なんていうか…映像作品で、胸が痛くなるくらい泣いたのは初めてでした。あたしは昭和60年生まれだけど、なんか懐かしかったです。フラフープねー、うちにもあったけど、1日で飽きたなー。(笑)あたしが子供の頃は、まだまだ近所の公園で、そこらの子供達が集まって遊んでましたね。土管に隠れたり、ぶらんこに乗って靴飛ばししたり…楽しかったなぁ。今は亡き近所のおじさんに、トロッコみたいなのに乗って洞窟に連れていってもらったなー。チャリごと川に落ちたのも、裏山探検してたら蜂に刺されて泣いて帰ったのも、犬に引きずられて転んだのも、野良猫にこっそりドッグフードあげたのも、懐かしい思い出です。(笑)自分の思い出ばっか語ってスミマセン…。

Mr. & Mrs. Smith
おもしろかったです。コメディータッチで。ブラピもアンジーもアクションすごかったし。ただ、最後あんなにあっさり勝っちゃうとは。ま、コメディータッチですから。けどよかったです。

博士の愛した数式
齋藤隆成君見たさで借りてきたけど、また吉岡秀隆さんが。売れてるのか。しかし、この2人、すごく似てます。
なんか、久しぶりに数学やりたくなってきました。数学ね、嫌いじゃないんですよ。苦手なだけで。すごいと思いますよ、キレイだと思いますよ。でもテストの点数は取れない…ま、中学では数学でしか100点取れませんでしたけど。でも高校では数学のテスト、あり得ない順位でしたけど。たしか微積分でマークした史上最低点、13点のテストは家に帰って即灰にしましたね。けど微積分は好きです。懐かしいなー高校数学。お正月実家に帰ったら、久しぶりにチャートでもやってみよっかな。
しかし吉岡さん、絶対に髪切った方がいいと思いますよ。その方がかっこよく見えます。

DOMINO
賞金稼ぎなんていう職業が、まだ存在してるんですね…。おもしろかったけど、話が複雑すぎませんか。それに不幸続きで、かっこいいけどかわいそうでした。映像は、頑張った感がありましたが、頑張っただけあってかっこよかったですよ。

THE 有頂天ホテル
公開してた時、映画館で見ようと思いつつ行けなかった。私、期待しすぎましたか。あの笑いとは温度差があって、ついていけませんでした。ちょっとがっくし。でも、よくこれだけ話つなげられるなー…三谷さんの頭の中、のぞいてみたいです。(笑)


今日の夜はDr.コトー観賞。和田さん(筧利夫さん)のブログで、第8話は苦労したみたいな事書いてあったので期待してたんだけど、ちょっと涙。なんか、生命力に医者が負けるという、ブラックジャック(手塚治虫の)の「針」を思い出す感じでしたね。それにしても、もう第8話かー。残り3話?ってもう12月じゃん。外は雪が積もってるのに、テレビ画面の中は夏。ま、いいけど。


そういえば昨日、友達に「まゆみは30代になっても独身で、高そうな車に乗って悠々自適に暮らしてそう」みたいな事を言われてしまいました。(笑)あながち間違ってないと思いますけど。だって一人の方が気楽だし、何でもできるもん。(言い訳か?笑)車は…んー、一昔前のMINI COOPERに乗りたいんだけど。たとえメンテに手がかかろうとも。BMWのMINIはやだ。…って、ホントは車よりバイク乗りたいんですけど。もう乗り方忘れたけど…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/584-b0e645b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いい生活♪理想的★☆
明日からちょっと早い冬休みに入るから真似してやる!!

まぁちゃんは30代になるまで独身でいそうに思えないけどなぁ・・・。めっちゃいい奥さん&ママになりそうだもん☆料理上手だし、照れ屋さんでかわいいし、自分のやりたいことは全部やっちゃうし、子ども心を忘れないし☆
まぁちゃん見てると、「あぁ・・・あたし色あせていく」って思って、まぁちゃんが眩しいよ~!!!!
Posted by あつこ at 2006.12.01 16:00 | 編集
えぇ、もう冬休み!!?いいなぁ…。


男の人から見て「いい奥さん」になるか、って言ったら絶対ならないと思うけど、「いいママ」にはなりたいなぁ。でも、「ママ」とは呼ばせたくない。(笑)
子供心、最近忘れてきてるような気がするよ。なんか、現実を見るようになったっていうか、冷めてるっていうか。。。今の生活には満足してるけど、もうちょっと子供に戻りたいかなー。
Posted by まゆみ at 2006.12.02 01:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
