--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.10.30

だから、やっぱり音楽やりたいんだってば。

友達と一緒に中学の定期演奏会を見に行きました。
その前に、スタッドレスタイヤを見に行きました。
おっと、さらにその前にうちの愛車が帰ってきました。やっぱりマイカーはいいですねぇ…。あ、隣の人に修理代請求しに行かないと。

もし車が今日帰ってきてなかったら、タイヤ見に行っても全く意味無しでした。タイヤのサイズとかメモってなかったので。もちろんタイヤサイズがでかくなる程高いので、小さい車で良かった。友達は比較的大きい車に乗ってる(キャラ的にあたしのと逆ではないか、という意見もある。)ので、あたしよりかな~り高くなるみたい。店員さんの口車に乗せられ(た訳でもないけど)て、結局アルミホイールセットのブリザックを買う事になりそうです。

タイヤ屋さんでのんびりして、さらに花屋さんで花束を買ったせいで完璧に演奏会に遅刻。しかもこんな時に限って信号に引っ掛かりまくり、駐車場を探してうろうろしまくった。結局会場に入れたのは1stステージが終わってからでした。1stが見たかったのに。
話によれば、チケットタダだし、めっちゃ下手(部員談)らしいので、正直ナメてかかってましたが、聴いてびっくり結構上手いじゃん。と言っても、各パート音がちゃんと鳴ってればいい、という低レベルなあたしの基準での話だけど。(あたしが中学の時はこの基準すら満たしてなかった。)他のパートはこの基準だけど、やっぱりパーカッションは…と思いきや、パーカッションも結構上手かった。(笑)ただし、ノリノリ系の楽器(ドラムやボンゴ、コンガ、ティンバレスなど・笑)は。どうやら3年生の人がドラム習ってるみたいで(知らんけど)、やけに上手かったです。いいね~中3にしてあんだけ出来たら。ドラムも、たくさんシンバルがついてた。(低レベルな感想…。)いいね~スプラッシュまであって。ティンバレスにも付いてたよ。一つくれよ、と言いたいとこです。(カツアゲ?)ノリも良くて(特にエルクンバンチェロでティンバレス叩きまくって跳びはねてた君)、若さっていいよね、としみじみなってしまうくらいでした。ただ、ティンパニとか小物とか鍵盤にももうちょっとぐらいエネルギー注いでやれよ、と思ってしまうくらいの落差がありました。あと、3年ばっかソロやりすぎ!!ドラム上手いのはわかったから、他の子にもやらせてやりなよ…。ヴィブラフォンのソロまで取るなよ…とツッコミたかったです。…って、あたしもかなり目立ちたがりやでカッコ良さそうなのやりまくってたから人の事言えないけど。でも、あれは確実にあたしよりひどい!!縦社会なのかなぁ…。
羨ましいのは、オタクっぽくない男の子が結構いたこと。(笑)吹奏楽やる男子はネクラばかりだったあたしの頃に比べればかなりの進歩です。
ちなみに、満員だったので階段に座って見てました。いいよね、満員…。
一緒に行った友達はかなり感動してました。あたしは演奏会に行くと、純粋に聴くというより批評の目で見るようになってしまったので、ホントに音楽が人に感動を与えるんやなぁ、と逆に感動させられました。あまりに感動したらしく、サックスやりたい、と言い出してました。彼女も乗馬してバイトもし、クラスも同じという、あたしとほぼ同じ環境なので一緒に吹奏楽やりたいところです。

バイト終わってからまたTSUTAYAに寄り道してしまい、DEEP PURPLEとかくるみ割り人形(チャイコ)とかを借りてきてしまいました。最近TSUTAYAに行きすぎて、MD消費量が凄いです。
以前くるみ割り人形の小序曲(行進曲とかでもいいよ)をマリンバでやったら可愛いだろな、と書いたけど、自分で編曲してやってみたいです。今は頭の中でやるしかないけど(頭の中では3本マレット)、いつかはやりたい。誰かマリンバ貸して下さい。(笑)
でも同じくるみ割り人形でも花のワルツを聴くとかなり気分が悪くなるぞっ…。

家に帰ったら都合良くフジ子・ヘミングの番組がやってました。家で一人ピアノを弾く彼女の映像を見て、「あ~ピアノ欲しい」と思うあたしって、かなり気分屋。でもピアノはホントに欲しい。家で好きな時に練習したい。夜にも弾きたい。吹奏楽だってやりたい。

あたしってやりたいこと多すぎ。体が二つ欲しい。それか一日を48時間にして欲しい。あ~あ、やりたいことが見つからない人に分けてやりたいよ。


テレビで、ブログにハマる主婦がやってました。ブログ、結構いろいろ機能があって楽しそうなので、あたしも移転しよっかなー。ここって、HP作ってる人がイチコンテンツとして書く日記だから、HP作ってないあたしには、ブログの方が良さそう。移転するとしたら、過去の日記もごっそり引っ越そう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/59-032aff1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。