--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.11

マリンバ弾き収め

今日は頑張って早起き(8時)して、美佳さんちにマリンバ練習しに。コンサート終わって次は何をしようかな、と考えてたんですけど、マリンバ奏者の三村奈々恵さんのCDを聴いて、「美しきロスマリン」という曲が簡単そうで、親しみやすいメロディーだったのでとりあえず耳コピ。これは一応曲にはなりましたけど、本当は同じCDに入ってたVelocitiesがやってみたい。。難しそうだったしたぶん4本マレットだし変拍子だけどかっこよかったので。(笑)きっと無理だ。。
あと、基本練習と。マレットの持ち方ちょっとおかしいし、左手があんまり手首使えてないので。。あと、4本マレットがちゃんときれいにできるようになりたいです。

あと、馬にも乗ってきました。昨日あったかかったのに、今日は寒かったー。足がつめたい…。昨日あぶみなしで速足乗れたので、今日はちょっとだけあぶみなしで駆足。これも意外と大丈夫で、ちょっと嬉しかったです。今日はいつも使ってるのとは違うハミつけてみたんだけど、最初は馬がフラフラしちゃって、自分の軌道を描けなかった…。けど、枠をきっちり作るようにしたら微妙に上手くいったような気が。。。(曖昧)雪道にも負けずに頑張ってます。


ちゃんと毎週見てるのだめカンタービレ。(笑)シューベルトはほとんど全く手つけてないので全然わからん。でも、ショパンエチュード10の4が登場しましたねー。あの曲好きなんだけど、あんなに指まわらないし。でもラストの終わり方が好きなだけなので、アルペジオ、和音、だだーん♪だけ弾いて満足してます。(笑)
しかしドラマのラスト、あそこまで弾いときながらいきなりラプソディーインブルーってどういうことよ。もうあと数小節で終わりだったのに…最後まで弾いてくれなくて、思わず頭抱えましたよ。(笑)このままいけば、鬼火も出てくるんだっけ??
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/591-e9887b59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
