--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.21

きっと虚脱感。

こんばんは。Dr.コトー診療所が最終回を迎えたとあって、人生の楽しみがひとつなくなってしまった感が。。
んーでも、前半あれだけ投げかけといて、大した答えが出てないのがちょっと「ん?」ってとこですかね。原さん、えらく丸くなってしまって違和感あったし。2003では原さんの笑顔は最終回で初めて見れたようなもんだったからなー。それに、やっぱり続きそうな終わり方だったなー。でもラストの方は、2003から見てた人は「おぉ」というシーンの連続でしたね。
医師も獣医師も、「命を扱う」っていう点で、「人の踏み込んではいけない領域」での仕事には変わりない。だから、コトー先生の「意味を問い続けることを放棄してはいけない」というセリフで、ちょっと「あ」と思いました。1年生の時に「獣医って人のためなんだーそうだよなー」と思ってから、その観念にとらわれてたかも。考えてもなかなか答えの出ない難しい問題だけど、一つの答えに縛られないで、もっと自分なりに考え続けないといけない。



昨日から口唇周辺がひりひりして、足寄に行ってる間に悪化して水ぶくれが出来てきました。前にも同じように腫れた事があったので気になって調べてみたら、ほぼ確実に口唇ヘルペスだという事が判明。(泣)単純ヘルペスウイルス1型の感染による感染症らしいです。しかも、獣医微生物学によると、「ヘルペスウイルスは、潜伏・再活性化を繰り返し、宿主に終生存続する。」って書いてあるんですけど。宿主の免疫低下、ストレスなどによって再発するそうです。ストレス?そんなのあったか??風邪ひいた覚えもないし…。強いて言えば、生活リズムが狂ってるってくらいか。
しかし…そうかーあたしは体内にそんな生物を飼っていたのか。しかも一生飼っていかなきゃいけないのか。凹むんですけど。
そういえば、昨日お茶とかお酒回し飲みしたよな…接触感染するらしいから友人大丈夫かな。免疫持ってるといいんですけど…。

前置きが長くなりましたが、顔が腫れてるのはさすがに嫌だし、今朝起きたら右顎下のリンパ節が腫れてて舌にも何か出来てたので、病院に行って来ました。最寄のH病院。チャリで。(笑)
でも、初診でいきなりイメージ悪。病院で受付したら、別棟のクリニックの方に行けというので行ったら、予約してないとの事でかなーり待たされたし。まぁ、これは予約制だって事を知らなかったあたしが悪いのかもしれないけど。口腔外科で診療を受けたら、記録のための患部の写真を撮られ、いきなり「病院の方に行ってくれ」と。あのー、病院に行ったら「あなた間違ってますよ」的な雰囲気で「クリニックに行け」って言われたんですけどー?結局何の診察もされないまま、写真代500円ほど取られた。またチャリこいで病院へ。すぐに通されたものの、問診ばかりで同じ事何回も聞いてくるし、また写真撮られるし、口蓋裂のオペはどこでやったのか聞いてくるし(それ関係あんのか)…。結局血液検査のため採血されて終わった。以上で家を出てから帰ってくるまでに3時間もかかった。あたしにも予定というものがあるんですけど。
あたしとしては、抗ウイルス薬の処方箋が欲しくてわざわざ病院に行ったんですけど。「とりあえず何もしないで経過を見守りましょう」ってどういうことだボケっ。どうせ次行ったらまた経過観察の写真撮るだけなんだろ。写真が大事だという事はわかってるし、小さい頃からこういうのは撮られ慣れてるからいいんだけど、医者なら早く治す事を考えろーっ。何のために病院に行くと思ってるんだ。

…と、なぜ診察の時に言えなかったのか。ちくしょー…きっとその医者の顔がわりかし良かったからだ。(笑)…って、笑い事じゃないよ。あーあ、病院に行かなかったら3000円の出費がなかった事になってたのに。いや、クリスマスに予約入れられたからもっとかかるか。まぁ、でも検査結果知りたいから行く。結果は大体わかってるんだけど。今度こそ処方箋がもらえますように。サンタさんお願いします。


おー、長々と怒りをぶつけてしまった。ごめんよブログ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/598-5ad0c01b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログに怒りをぶつけるのはいいことだよ~★
やつあたりはおいしくないからね(笑)
「書く」ってすっごく気分発散になるらしいよ☆
Posted by あつこ at 2006.12.22 06:32 | 編集
お久しぶりですw
自分もブログにめちゃくちゃ書いてますよw
下手したらブログがカタルシス化しそうになっちゃいそう
なんだけどwww
書けばすっきりするしいいことだと自分の中では思ってますw
Posted by チョコピー at 2006.12.22 19:11 | 編集
みなさん、ブログにあたる派ですか…。あたしはなるべくいい事ばっか書こうと頑張ってます。(笑)
ん、でも確かに書いたらスッキリ☆☆(笑)
Posted by まゆみ at 2006.12.23 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
