--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.11

今度こそ

前は急にバイトが入って潰れたけど、今日は今度こそ、何も予定がなくてのんびり出来る日です。…ということで、またまた11時に起床。ヤバい、もう習慣になってる…。

午後は買い物。その前に、親に味噌煮込み饂飩(本日の夕食。地元の味。)の具を聞きたくて電話したけどつながらず。まずメガネが欲しいので見に行きました。良さそうなのはあったけど、お金ないから買えるかどうか…。「考えてまた来ます」と言ってお店を出て来てしまいました。
次は家電。早くも部屋に備え付けのファンヒーターだけだとちょっと寒いので、補助的な暖房を見に。ここでもまぁいいのがあったけど、親に一応言ってからの方がいいかな、と思って「考えてまた来ます」と言って、2階のパソコン売り場へ。ノートパソコンを見てたら店員さんと妙に話が合って、延々話し続けました。(笑)延々喋った揚句に、このセリフ言うの何回目だ?と思いながら、「じゃあ考えてまた来ます」と言ってパソコン売り場を離れてしまいました。その後デジカメを見て、電子ピアノ(商品)で何故かクロマティックスケールを弾いて店をあとにしました。(笑)
ふと気付いたら、親からメールが来てました。何かと思ったら、「電話何やった?事故か!?」と。仕方ないので電話かけ直して、「心配させてなんか申し訳ないけど、味噌煮込み饂飩の具って何入れてたっけ?」と聞いたら大爆笑。その後も会話は続き、「来年の夏にまた遊びに行くから。」とか言ってきました。しかも、「来年は函館行くで。」と、既に計画を立ててました。函館と言えば、今(あたしが)国内で行きたい所で京都と一位を争っている場所。「じゃあ、土方歳三巡りするわ」と言ったら、「あぁ、あのお墓みたいなとこやら?駅の近くの。」だって。調査済みかよっ。てゆーかあのおばはん、この6年(獣医は6年制)のうちに北海道中に遊びに行く気なのか…?なんだかんだ言って、結構楽しみです。せっかくだから家族で行きたいけど、「父さん連れて来ればいいやん」と言ってみたら拒否されました。(笑)
家族と言えば、朝(11時も一応朝。)起きたら、姉からいきなり電話が来て、「硫酸って何が溶けてるの?」と聞かれました。我が姉よ、硫酸は硫酸が溶けているのですよ…。でも寝起きだったので、「H2SO4だよ。」と言ってしまった。「ふ~ん」とか言ってたけど、絶対理解してねぇな、あいつ。だいたいあいつ文系なのに、何でこんな事聞くんだ??

ちなみに今回、モブログ初挑戦です。ってことで、写メ添付してみました。大学でエゾリスに遭遇したので写メ撮ってやろうとしたんですが、もたついてる間に木に上って行ってしまいました。仕方ないので、昨日の晩ご飯のかぼちゃスープ。分量適当な割には美味しかったです。あたし、やっぱ天才かも(笑)


写メ添付してみたけど、やっぱりうまくできてなかったので消しちゃいました。また今度やってみよう。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/6-e5713c27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
