--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.12

昨日は、

部屋の片付けと読書。

一日予定がなくてヒマな日にしか出来ない片付け。とにかくいらない物といる物を分けて、クローゼットの中も片付け、積もったホコリをとりました。たぶん、次にこんなに頑張って部屋の掃除するのは1年くらい後だろうなー。

読書は友達に借りた「海辺のカフカ」。なんと、これが初村上春樹です。小学生の頃が一番読書してて、年齢があがるにつれて読書量が減っていき、読んでみたいと思ってた本もなかなか手をつけられず。この海辺のカフカも1ヶ月前に借りたのに、昨日まで手をつけず。だって、本読むのって結構疲れるんだもーん…。とか言ってても仕方ないので夕方読み始め、始めたら止まらなくなって、半日で上巻読破。久しぶりにこんな抽象的でどっちかというと難解な文章を読んだので、脳が活性化されたような。(笑)上巻の終わりらへんでやっと話が一つの方向にまとまりだしたので、はやく続き読みたい…。でもわざわざ借りに行くのもめんどうだし…(寒いし、外出るのめんどい…)。来週授業始まるまで待ちます…。
それにしても、初読のおもしろさっていいですよね。再読もいいんだけど、先が見えないのっていい。1回しかないんだから、大事に読まなきゃ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/609-d2235a96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
