--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.16

2007年初乗り

さっき友人にONE PIECEを借りて、久しぶりに読んだ。メリー号との別れにあたしも涙。(笑)それにしても、いつ終わるんだこの話は…。

最近、朝寒くて起きます。なんで寒いかって、寝てる間にお布団が移動してるから。(笑)いつも、なぜか毛布だけがベッドから落ちてます。もちろん、元に戻してまた寝ます。これを3回くらい繰り返してやっと私の一日が始まります。(笑)


1週間ダラダラし続け、やっと活動する気になりました。今日は年明け初で牧場へ。ここ最近毎日晴れてたので、道路状態も多少は良くなってるかと思ったら、アイスバーンでした。結構怖かったです。

道路が道路だったので、馬場も状態悪くて乗れないかと思ったら、大丈夫でした。爆弾低気圧で60cm積もったけど、3日かけて除雪したそうです…お疲れ様です。
C君は元気で、ちゃんとあたしの事を覚えてくれてました。すごい久しぶりに乗ったけど、一応動いてくれました。けど、なんかあたしのリズムとC君のリズムが合ってないっていうか、あたし一人だけ一生懸命になってるというか。だんだん重くなってきたし。拍車強すぎるんだろうなー…。それに、枠が甘くなってたと思うんだけど、結構好き勝手にフラフラされてしまった感が。ある程度は良かったと思うんだけどなー。しっくり来ないというか、理想とはかけ離れてるので…ガンバリマス。。

去年(かなり無理して)ブーツ買ったけど、今年はマイ拍車で乗りたいなーっと社長に相談したら、拍車よかホルターとリードロープ買った方がいいのでは、と。拍車って、むしろない方がいい物だけど、ロープはそれで上手く馬とコミュニケーション出来る道具なので…という社長の言ってる事はとてもわかるんですが、あたしの場合拍車ないとC君みたいな馬は言うことを聞いてくれないので、拍車…かなー。まぁ、いつになるかわかりませんけど。


いきなりですが、C君とお別れする日が近いようです。今日、今月末にC君が牧場からいなくなってしまう事が決定しました。C君とは初競技会が一緒だったし、おかげでちょっと上手くなれたと思うので。。寂しいなー。まぁ、だけど仕方ないっすね。ありがとうC君…元気でね、これ以上太るなよ、ということで、次回行った時に写真を一緒に撮りましょう。(笑)


今年も頑張って、上手くなれるといいなー。そして、いろんな事にトライします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/612-c6688273
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「根性はないけど度胸はある。」まぁちゃんだから今年もきっと何かやってくれるんだろうなぁって楽しみ♪♪
できればオチで笑えることしてね(笑)
Posted by あつこ at 2007.01.17 02:37 | 編集
笑える事って…とりあえず今年は落馬しないように頑張ります。(笑)
Posted by まゆみ at 2007.01.18 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
