--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.19

一ヵ月後は

そういえば、2月はテストの月でした。結局冬休みは何もせずに終わってしまうので、やっぱりいつもの直前に焦るパターンにはまりそうです。勉強に限らず、全ての事を今までそうやって乗り切ってきたので、今さら頑張っても変えられないでしょうね。あきらめます。
そんなこんなだった浪人の時の日記を、また公開してやろうと思って、早速カテゴリ作りました。多少加筆修正はしてありますが。勉強の事とかあんまり書いてないから、獣医志望の受験生さん達には何の参考にもならないと思いますが…。自分で読み返してみて、友達と近くのラーメン屋に行ったとか、初めて吉野家に行ったとか、今だったら日記のネタにしそうな他愛もない事が書いてないのが残念。
あたしの通ってた予備校はK塾でした。N市C区にある本部に電車で通ってました。(伏字にしてる意味全くないか。。)現役の時と同じく、一日に一回は授業中居眠りしてたけど、楽しかった世界史と化学だけは寝ないで受けてました。
後半は自習室争奪戦に燃えてましたねー。うちの自習室は、いい席と普通席(例えるなら、クラスJとエコノミークラス。。)があって、いい席を取るために朝自習室の前に行列作って開くの待ってました。(もちろん寝心地もいい席の方がいい。)そのいい席で、二次試験対策の生物の問題集やってたけどすぐ飽きて、コンビニでお菓子とかドリンクいっぱい買って来て食べて寝てたり、下のコンビニに行って週刊誌立ち読みしたりしてたなーってのが自習室の印象。(笑)
以上、浪人日記の補足でした。


冬休みに高校の先生のところに遊びにいっていろいろ思い出話をしてたんだけど、日記に書き忘れたのがひとつ。
うちの高校では一日の行動を記録して先生に提出するのがありました。あたしは一日勉強しない日はざらにあって、「これを正直に提出したら三者面談の時に何を言われるか…」と思ったのでテレビとかネットとかしてた時間を1時間半の勉強時間に改ざんして提出。しかもほぼ毎日。先生から勉強時間の事はとやかく言われなかったので安心してたら、先生、あたしのウソに気付いてたよ、だって。今だから笑って話せるこの話。いやー教師って怖い。きっと、あたしが板書当たってたのに宿題やって来なくて、板書する時にクラスイチの秀才のを見せてもらって書いたのも気付いてたんだ。。だからわざわざ解答方法説明させたんだ。。毎週出される週末課題(チャートから抜粋)も、めんどうだったのでわからないフリして赤ペンで解答写してたのも、きっとばれてたんだろうなー。(^^;
それでも見捨てずにいてくれた先生に感謝…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/614-0ecc389e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気づかれてたの??やっばい・・・。
あたしも週末課題とか思いっきり写してたし、板書当てられた時は見せてもらってた★★
よくアリーナ席で2人で寝てたしね(笑)
せんせい・・・見捨てないでいてくれてありがとう★★
りよもそう思うことでしょう(爆笑)
Posted by あつこ at 2007.01.20 23:34 | 編集
大丈夫、優しいS先生だから笑って許してくれるさ。。
あの席で寝るなんて、先生達結構ムカついてたんじゃないかなぁ…特に英語のK先生。(笑)
Posted by まゆみ at 2007.01.21 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
