--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.21

お別れでしたが。。

今日は朝Mさんちへマリンバ練習しに。去年やってて、左手の手首が上手く使えてないのと、持ち方がちょっと変だと思ったので、そこを重点的に。pとかの弱い音だったらいい感じに力抜けていいんだけど、fになるとどうしても腕に力入ってしまう。こういうものなのかなー。
マリンバの楽譜は、African Bluesの他はCelebration and ChoraleとRainbows(2曲ともアンサンブル)しか持ってないので、Mさんが「これはどう?」と曲をすすめてくださいました。Alice Gomez作曲の、マリンバデュオの曲。やってみて、あ~ゴメスだ~って感じの曲でした。(笑)ゴメスといえば、Rain Danceいつかできるようになりたいなー。そのためには4本のマレットの独立が必要になりますが。。
Rain Dance=http://www.youtube.com/watch?v=AirRz0YJZxc
Velocities=http://www.youtube.com/watch?v=neRBz3x4tRk


午後はお弁当持って牧場へ。
C君は明日新しい牧場へ行ってしまうとの事で、ラストライド。最後くらいは拍車なしで頑張ってみよう!!と思ってトライしましたが、大変でした…。なかなかC君の意識がこっちに向いてくれなくて、跳ねられたり走られたり。社長が追ってMさんが乗ってくれた後は落ち着きましたが、その後もなかなか言うこと聞いてくれなくて、最終的には走らせるのにリードロープを使ってました。(それでも思い通りの推進はなかなかかけられず。)思えば、リードロープ使うのも、拍車使うのも、馬により強いプレッシャーを与えるって事には全く変わりなく…。拍車つけずに乗ったって、それじゃあただの自己満だったなぁ…とかなり凹みました。それに、必死に出そうとして前かがみになって脚いれてたので、手綱の使い方も馬に上手く伝わらなくて方向のコントロールもきかず。いつも言われてる、「スピードと方向をコントロール」ってのが全く出来てなかった。最後も結局リードロープ使って推進して、とりあえずいいサークル描いてちゃんと止まったところで終わりました。(それでもここまでやるのに1時間くらいかかった…。)乗ってる時は必死でとにかく出さなきゃ!って事しか考えてなかったけど、後から考えるとダメダメでしたねー…。
最後がこれかよ、ってちょっと残念なんだけど、去年ちょっと上手くなって喜んでたところに、まだまだ全然ダメだよー、とC君が宿題を残してくれた、といい様に解釈して今年も頑張ります。

C君に逃げられまくって大変で、社長とMさんが修正してくれたのが、なんか魔法みたいですごいなーと感動。修正後はだいぶ落ち着いてたし。こういうことは今までもあったんだけど、今日はなんか知らないけど感動でした。いつかあんな魔法が使えるようになりたい、と思ったのでした。

+++++

この前実家からお餅が届いたので、ぜんざいを作ろうと思って小豆を煮ました。そしたら豆と水の分量間違えて、ぜんざいと言うよりつぶあんに。(笑)それなら、ということで作ってみました。いちご大福。
よもぎいちご大福
これ、上手くお餅をのばすのが大変で、ちゃんと形になったのはこれとあと一つだけ。途中で「これ、わざわざ大福にしなくても、お餅とつぶあんと苺を皿で食べればいいじゃん」ということに気付き、作るのやめました。(笑)つぶあんまだ残ってるんだけど、なんか使い道ないかなー。

そういえば、昨日バイトのお給料もらいに行って、3月いっぱいで辞めると専務に伝えました。ホールスタッフは1年半続きましたが、次は何にしようかなー。時給がいいのは搾乳か家庭教師なんだけど…。もし農家の人がいい人だったら搾乳でもいいかな。あ、それと長靴洗う場所があれば。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/615-e5711522
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久しぶりにコメントしますが。


芽室町のサブヘルパー、絶賛募集中です(笑)

給料かなり良いのでオススメ。
Posted by bankerz at 2007.01.21 22:00 | 編集
芽室のどのへん??今度詳しく聞かせてください。。
Posted by まゆみ at 2007.01.22 22:58 | 編集
あら★今のバイト結構長く続けたね。
違うことしたくなった???

いちご大福いいなぁ★★
来月のバレンタインは期待しているから♪(笑)
Posted by あつこ at 2007.01.23 22:05 | 編集
そう!せっかくだから今のうちにいろいろ経験したいなーと思って。

バレンタイン、取りに来てくれるなら何か作ってもいいよ。(笑)
Posted by まゆみ at 2007.01.24 16:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.26 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
