--.--.--



2007.01.23

解剖その1

今日は午後1時から豚の解剖。

中殿筋とか胸骨頭筋とか、なんやらわからん筋肉いっぱい出てきて大変でした。途中めっちゃおなかすいてくるし、豚ロース意外とおいしそうだった(笑)し、眠いし…。でも、あーこれが○○ねー…みたいな感じで、結構おもしろかった。円錐結腸を実際に見れたのが一番感動(?)でした。

豚は一応導入編、という事で今日一日のみで、5時に終わる予定でした。結局終わったのは7時でしたけど。でも来週の馬、再来週の牛はかなり大変そうで、2日にわたっての解剖です。重い教科書持っていかなきゃならないらしいし、しかも終わるのは9時くらいで、10時までかかった年もあったらしい…。夕食はー??(切実)


今日終わって、後片付けのどさくさにまぎれてマイ解剖セットがどっかにいってしまいました。たぶん誰かのと入れ替わってると思うんだけど。メスの替え刃が小さい輪ゴムでとめてあるのが私のなので、V2の人確認お願いします。(ここ見てる人あんまりいないと思うから意味ないか…。)もし見つからなかったら、あたしのメスの替え刃、あと1枚しかない事になってしまうので、ホントにお願いします。(切実)

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/616-718c7fd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
9時とか10時まで食べられないとかまぁちゃんにとっては切実・・・。。
前の日に冬眠できるくらいいっぱい食べるしかないんじゃない??(笑)
Posted by あつこ at 2007.01.23 22:52 | 編集
うん…。昨日もずっとおなか鳴ってたからねー…。(笑)
お昼に夜の分まで食べるとかしなきゃ。
Posted by まゆみ at 2007.01.24 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
