--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.27

寒かったよ講習会…

タイトルくどいか…。(笑)

今日はなんと朝8時前に起きて、9時からのグラウンドワーク講習会へ。朝いろいろとばたばたしてたので、足元対策(靴下重ね履きの事・笑)忘れて悲惨でした。雪の中長時間外にいて、しかもブーツから水しみ込んでくるしで、いまだになんか足の感覚がおかしい。(笑)

講習会のほうは、座学の後に実践。基本的には前教えてもらったのと同じでしたが、馬の重心考えて肢の動かしやすさとかやったりして、騎乗でこんなにも考えて乗らなきゃいけないのか、と反省。
実践はD君とだったんですけど、やっぱりなかなかリスペクトしてもらえなくて。最後にはバームクーヘン微妙ながらも出来たりして、ちょっとくらいは意思疎通の仕方進歩したかなー…。
今日はリラックスしてる時と指示出す時のメリハリがちょっとだけわかったような。でもリリースのタイミングとか難しい。


ということで、身になる一日でした。
眠いのでおやすみ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/620-532df3dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
