--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.03

音楽の事書きましょうか。

今日牧場にも行ったんだけど、カテゴリ分類は音楽にしときましょう。

昨日Mさん宅へマリンバ練習へ。左の持ち方と手首に気をつかいつつ、基礎練を頑張ってみる。たまにピアノ弾いてみたり。なんか、デジピの重さに慣れすぎて、アコピだと鍵盤が重く感じるんですけど…これ結構恐れてた事なんだけどなー。まぁ仕方ないか。。
Mさんから頂いたゴメスのFISSIONっていうマリンバデュオの曲を合わせて、その後は夕食ごちそうになっちゃいました。豆ご飯いいです。
しかも夜は泊めてもらっちゃったりして。。小学2年生の息子さんとぎゃあぎゃあ騒いで、どっちが子供かわかんなかった。旦那さんには「なんか二人(息子君と私)似てるなぁ」とまで言われてしまった。。(笑)しかし、ホントにお世話になってます…。ありがとうございます。。今朝は久しぶりにマトモな朝ご飯頂いたし。というか久しぶりに朝マトモに起きた。
帰る時にマジメな音楽話になって、自分で当たり前だと思ってる音符って、実はすごいものなんだなーと。むしろ言語?に近いものだと思う。つまりは、曲は文章であり、会話みたいなもの?しかも世界共通の。ということで、演奏会って、お客さんと音楽で会話するってことなのかーと考えてみたり。あ、文章があらかじめ出来てる、って点では演劇に近いものなのかもしれない。


そういうわけで、来月またコンサートの予定が。曲目は、ゴメスのRainbowsです。あたしが出そうなものは。Rainbows、ホントはアンサンブルなんだけど、マリンバ2人とピアノでなんとか頑張ってみよう、とのことです。あたしとしてはFISSION結構気に入ってたんだけど、そうするとゴメスだらけのプログラムになってしまうので…。2曲ともゴメスっぽい雰囲気がありありと出てるからねー…。

マリンバの今年の目標は、まずマイマレットをゲットする。そして、マイマレットで地道に練習して、4本マレットが独立するようにする、です。右は一応出来るようになってきたけど、やっぱり左が全くダメなので頑張ります。



+++++

牧場では、朝着くのが遅かったので後ろが詰まってあんまり乗れず。馬装急いでやったんだけど…20分くらいしか乗れませんでした。
でも、久しぶりに乗ったにしては上手くいったような気がする。まぁ、D君の気分だったと思うけど…D君の気持ちがちゃんと前に出てて、推進がよかった感じ。駆足出したら微妙に尻っ跳ねくらったけど…。でもちゃんという事聞いてくれて、よかったです。
馬から下りた後は、恵方巻きもらっちゃって食べながら、社長と馬の解剖談義。結腸の衝撃を熱く語りました。(笑)いろいろ話したい事があるのに、あんまりしっかり覚えてない自分にショック。。

…ということで、勉強ガンバリマス…。


話と恵方巻きにがっつりいってたせいで、お昼からのバイトに遅刻。アイスバーンの悪路を90km/hで爆走したのにー。しかも久しぶりのバイトだったのにー。ま、遅刻は今に始まった事じゃないからいいや。(よくない。)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/623-c8b4ea97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
また遅刻しとるんかい・・・笑。きちんとしないと社会的信用を失くすよ~!!!

音楽と馬と、本当に好きなことしてるね♪まぁちゃんはそれでこそまぁちゃんだ~★★★
あたしは「看護→楽しいハズ→きっと天職なハズ→いや?4年の我慢だ!」って思いつつ看護と向き合いながら、彼氏とのんびりな休日だったよ♪
Posted by あつこ at 2007.02.04 23:09 | 編集
遅刻したぶんは勤務中の頑張りでカバー!!f^_^;
なんか自分でも感心するくらい好きな事できててしあわせ♪♪
あっちんのしあわせもちょっと羨ましいけどねー(笑)
Posted by まゆみ at 2007.02.05 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
