--.--.--



2007.02.16

1つ目終わりー

2講目、獣医微生物学の試験。2時に寝て8時に起き、6時間睡眠とったのに朝眠いー。普段が10時間睡眠ですからねー…。朝勉強しようと思ったのに、机で睡眠。(笑)

試験のほうは、まぁ、受かった…と思う。たぶん。朝、吹雪の雪山で遭難して死にかけるという不吉な夢を見た(きっと夜中風が強かったから。。)けど、変な暗示じゃなくてよかった。(笑)構造とか増殖環はちゃんと書けたし…。ウイルス分離はどれを書けば良いのかわかんなかった…間違ってても部分点はもらえると思うからま、いっか。


問題は微生物じゃなくて、来週の生理学、再来週の解剖学と放射線。生理は過去問見たら問題の意味もわからなかったし、何よりまだ何もやってない。放射線は何を勉強すればいいのかわかんないし、何より(以下同上。。)解剖もまだ何もやってないに等しい…。勉強自体も大事だけど、その教科にどう時間を割くか、時間配分がカギになりそうです。

日記書いてる場合じゃないなー勉強しなきゃ。ここで落ちたりしたら、来年の進級にひびきそうだし。…とか言いつつ、今日も牧場に行くつもりでした。だけど、おととい結構雪降ったので、除雪しないと馬場つかえないらしい。ということで、テスト終わるまで牧場にはいけないっぽいです。

はい、勉強します…。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/629-52890a18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
