--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.22

終わった。

遅くなりましたが、解剖実習は一昨日に終了しました。おとといは膝蓋骨と十字靭帯に感動。(笑)うちのグループ先生の話聞いてなくて、かなり迷惑かけましたS先生…。解剖された後のビーグル達は、骨格標本になるそうです…って、そんなにたくさん作ってどうするの。既にダイソーのプラスチック箱に入った全身骨格たくさんあるのに。。

帰って白衣洗ったら、汚れ落ちなくて最悪…。長靴もなんか解剖室のニオイついてるし、洗いたい…。

昨日は標本供覧。今まで見た標本をもう1回見せてくれるんだけど、生理学やばくてそんな余裕なかったので、生理の勉強。S先生は毎日標本用意してくれるのでいいんです。(解剖Ⅲの時のK先生は面倒だからやだーとか言ってたけど。。)用意しとくというか、講義してる部屋にはいつも骨がいっぱいなんだけど。ダンボール箱に舌骨がいっぱい詰まってたのにちょっと笑った。だから、こんなに標本つくってどうするの…。
骨だけじゃなくて、希望すれば解剖もしていいらしい。ホント言うとまだ曖昧なとこたくさんあるから解剖したいんだけど…そんな余裕もないし。

で、今日獣医生理学Ⅰの試験が終わりました。2つの意味で。60点ギリギリで受かるかどうか…際どいところだと思う…。月曜くらいに結果出るらしい。落ちてたら火曜の解剖の試験に向けてのテンションが下がるので、そのためにも受かってますように…。


明日の帯広の予想気温、びっくりですよ。8℃だって。春??しかも、雪じゃなくて雨降るらしい。前にゴールデンウィークに雪降ったのは何だったんだろう…。てゆーか、雨降って次の日の朝は-10℃→道路がスケートリンク状に。。雪降ってくださいお願いします…。
今年やっぱり暖冬なんだなー一回も霧氷見てないし…とか言ってたら、友人は普通にダイヤモンドダストを見たらしい。あたしの朝が遅いだけか…。朝型生活したーい。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/631-5c28db49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
