--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.25

二山越えたぜ…あと二山。

さて、早くも一昨日結果が出てたらしい生理学。昨日学校に勉強しに行ったので、ついでに解答もらってこようと思ったのに、先生がいなくてダメだった。今日も解剖教室に勉強しに行って(後半かなりうるさくて、迷惑だったよね…)、もらってきました。結果、まぁ、受かってました。点数は微妙だったけど。でも一安心♪♪

これで今期のテストのうち、獣医微生物学総論(ウイルス)と、獣医生理学Ⅰが無事に終わりました。残すは獣医解剖学Ⅳと放射線生物学。解剖はまだしも、放射線やばいです。プリントみても、自分のメモ見ても何言ってるのかよくわからん。。
ということで、今日はこれから放射線の勉強です。この苦しい生活も明々後日には終わるってことで、頑張りまーす。


「獣医」ってつけたら、なんか専門的なことやってるみたいでかっこいいかと思って正式な授業名書いた(笑)けど、はっきり言ってあまり学んでないですから…。(特に生理。)


+++++

今日は入試の二次試験でしたね。おかげで図書館が使えなかったり。学校では、ちらほら受験生が歩いてましたね。かなり滑ってましたけど。(純粋な意味で。)しかし、親同伴ってどうよ。あたしは受験に行く時、親連れてくなんてカッコ悪いと思ってた。(笑)
そういえば、畜大に初めて来たのって受験の日だったっけ。その前日か前々日だっけ?どっちにしても、空港から駅に向かうバスではだだっ広い雪原に感動してました。(笑)

なんかここに書いてなかったので今2年前の事書きますけど、受験は生物1科目のみの試験でした。畜産大学なのでもちろん生物選択の人がたくさんいて、大講義室で試験受けました。しかも、真ん中の一番前の席で。しかも試験監督は現獣医学科長のN教授。結構怖かった…。だって目の前で見てるんだよ。。
問題の方は、2問目が難しくて(牛胎児への酸素供給だったっけ。)1、2問目で1時間かかって、やばいやばいと焦ってたら、3、4、5問目が簡単で合わせて30分で終わり、結果見直し時間が30分になった。(笑)わからんーって焦ってた2問目の結果が気になるところだけど、まぁ、受かって今ここにいるわけだからいいや。

でも、わざわざ獣医学科に来る人って、みんな獣医になりたくて来るのかと思いきや、案外違いますね。獣医が第一志望じゃなかった、って人も結構いるし。これちょっとびっくり。


テスト終わったら春休み。それが終わったらもう3年生で、夏ぐらいからは研究室所属決め始めるみたい。まだあんまり考えてないよ…。
今はとりあえずテスト頑張ります。放射線は追試でもいいとして、解剖だけは絶対に受かりたい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/632-fce6a159
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
獣医が第一志望じゃない人ってやっぱり医学部から
流れてくる人って感じなのかな?
なんかそういうのはリアルでむかつくww
でも、自分の頭の出来が悪いのは誰にも攻めれないからすごい歯がゆいですorz
Posted by チョコピー at 2007.02.25 22:57 | 編集
あたしは親同伴で受験♪というか送り迎えしてもらってた★★まぁちゃんみたいに超遠くに受験しに行ってたとしてもきっと親がそばに居たと思う 苦笑

ただ単に賢いから♪っていう人もいるんじゃない?うちの学科は「大学生になりたかったから入った★どうしても看護師になりたい!」っていう人間は少ないよ 笑
こんな奴らが看護してるんだから、看護師なんて天使でもなんでもないわと実感♪

テスト頑張れよ♪
Posted by あつこ at 2007.02.27 05:54 | 編集
>チョコピー
医学部からの人もいるし、そうじゃない人もいるし。でも、これで医学部再挑戦するからやめます~って人はいない(と思う)し、それなりに頑張ってるみたいなのでいいんですけどね(^^;

>あつこ
うわー…あっちんが看護にいったおかげで、外からは見えない看護の実態が知れておもしろい。(笑)
Posted by まゆみ at 2007.02.28 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
