--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.07

スノボに2回目のチャレンジ。

…寒かった。雪降るなんて聞いてねーぞ。


馬の牧場より近い嵐山かちょっと広い糠平か迷ってたけど、糠平温泉スキー場へ。友人と二人で、あたし運転。小さい車だけどボード積めて良かった。2時間かかるって話を聞いたんだけど、1時間半もかかんなかった。8時に家を出て、10時にはリフト券買ってました。70kmは近いなぁ…。

帯広ではこの前べったり雪と雨が降ったせいで全然雪なくなっちゃったから心配でした。友人によれば、嵐山は♪ガーリガーリー君♪だったらしいし…とか思ってたら、普通にパウダースノーでした。コースはずれて埋まったし。そして、この粉雪が強風で舞い上がって地吹雪に。体感温度は-15℃。(実際-5℃いってなかったらしいけど。。)先月の嵐山が暑かったのでTシャツで行ったのが甘かった…。素肌さらしてた顔が痛い。
びっくりだったのが、普通の道路までコースになってた事。コース脇に道路標識があって笑えました。連絡コースっていうのはそういうものなの??


滑り出しは先月出来てた事ができなくて、一瞬でコケて凹みましたけど、初心者コース滑ってるうちにだんだん思い出してきた。ちょっとスピードも出せるようになったけど、のってる時にコケるとすごい。普通に吹っ飛ばされたし、斜面をどこまでも落ちていったし、頭で回転したりしてたし。5回くらいは軽い脳震盪おこしました。(笑)最悪なのが、逆エッジ。これを2回ほどくらい、息が詰まって肋骨折れたかと思った。(笑)一人でコースの真ん中で呻いてました。(ジャマだよ。。)

ターンはたまにキレイにできたけど、こけるのが怖くてなかなか滑り出せない自分、最低なチキンだ。。気持ちよく滑るためにも早く上手くなろう…。あと、スケーティングかなり上手くなったのに、リフト降りるのがいまだに結構怖い。降りる時にキャーキャー騒いでて、初心者の雰囲気ありありでした。ちょっと恥ずかしい。。


今日はこの前よりキレイなターンが(たまに)出来たのと、スケーティングが上手くなったのと、まっすぐ滑るのがちょっと怖くなくなったのが良かったポイントでした。



コースから糠平湖が。ワカサギ釣りしてみたい。
糠平湖


次は帰りに温泉に行くためにお風呂セットを持って行こー。


今日最大のピンチは、コンタクト。裏表間違えてて、右目から落ちたコンタクトがゴーグルにへばりついてカピカピになってました。(笑)でも予備持ってきてなかったので、水に浸けて再生させて再使用。浸透圧の差のせいでめっちゃ巨大になったコンタクトを、必死の思いで目に入れました…。しかし、コンタクト落ちても全く気付かずに滑ってた自分ってバカ…。てゆーか、1dayに替えてからずっと裏表間違えてました。どうりでずっとしぱしぱすると思ってた。アホか自分。
教訓。コンタクトは、常に予備を持ち歩きましょう。


しかし、いくらシーズン終了間際の平日でも…空きすぎだろ。大丈夫か、プリンスホテル。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/637-93fd3f39
この記事へのトラックバック
糠平温泉糠平温泉(ぬかびらおんせん)は、北海道十勝支庁管内河東郡上士幌町(旧蝦夷地、明治以降の旧十勝国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
糠平温泉へGO!GO!--温泉GO!GO!ガイド | 温泉GO!GO!ガイド at 2007.03.11 21:25
管理人の承認後に表示されます
- | at 2007.11.15 07:57
この記事へのコメント
脳震盪・・・。スノボは危険だからいつ何が起きてもおかしくないんだからね、まぁちゃん!!!!!!!!!!!

Posted by あつこ at 2007.03.07 22:46 | 編集
うん。何でこんな危なそうな事わざわざやってるんだろう…とか思っちゃったり。(笑)でも楽しいよー。今筋肉痛ひどいけど…。
Posted by まゆみ at 2007.03.09 01:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
