--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.09

乗馬って、やっぱりお金かかんのかな?

今のあたしの一番の課題は、馬装の遅さだと思います。特にハミ。今日もちょっともたつきました。いつになったらスムーズにできるんだろ。


ここんとこD君には拍車なしで乗ってるけど、ちゃんと言うこと聞いてくれて嬉しいです。駆足出す時はちょっと苦労したけど、最終的にはちゃんと出せたし、ストップもよかったし、プレッシャーへの反応も敏感だったような気がする。騎乗での課題は、今のところは姿勢かなぁ。やっぱり今日も前傾してた。おとといのボードのせいでおしりが痛かった(笑)ので、軽速足とってたんだけど…。去年軽速足してる時に前傾してるって指摘されたのに、いまだに直ってない自分が悲しいです。

あさって、Kさんの騎乗講習会(?)があるので行ってきます。これ、会費とは別にお金かかるんだよね…。それに見合う成果が得られるかは、まぁ、自分次第なんですけど。いつもと違う馬に乗せてもらえるみたいだし、Kさんは競技中心でやってる方なので、6月の競技会に向けてなにか見つけられたらいいなー。…って、6月出れるかわかんないけど。(笑)11月の競技会からこっち、あまり進歩してない気がする。。

来月はもう新入生がやってくるって事で、また勧誘活動します。実はうちの牧場、今大学生は(たぶん)あたしだけ(OBはいっぱいいますよ。)なので、誰か入ってくれると嬉しいなー。1年生を車に乗せて牧場に連れて行ったりとかしてみたい。(笑)帰りにジンギスカンの白樺あたりで奢ったりしてみたい。(笑)いや、言いたいのはそこじゃなくて、勧誘活動のお礼に、講習会1回無料で受講させてくれるって!!やったぁ!!講習会受けたいけどお金が悩みの種なので、ホント嬉しいです。
というわけなので、新入生達、牧場に来てね。馬の事をキチンと学びたい人にオススメ。ただ馬に乗ってみたい!って人ももちろん歓迎。…って、ここ見てる新入生っているんかなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/638-651bc354
この記事へのトラックバック
Williams WorkingSaddle・SWING ゴム長靴 SW・服部牧場・少しは考えてよ!・エンデュランスって?(社特第7回7/21)
| 乗馬をたくさん集めました at 2007.09.16 12:57
この記事へのコメント
ども、僕も岐阜から北海道獣医学部に
行った者です
ランキング見てたら偶然見つけたんで(^^)
また来てもいいですかね?
特にテスト期に・・・(笑)
Posted by たかお at 2007.03.10 23:50 | 編集
どうもーはじめまして。獣医学部ってことは…うちの大学じゃないのね。。
いつでも歓迎です☆☆でも、あのテストの記事で役にたつかどうか。。
Posted by まゆみ at 2007.03.11 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
