--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.12

めずらしく、

ちょっとムカつく。。
あたし、基本的にはあんまりイラついたりしない穏やかな人ですけど、何か?(笑)

昨日知り合いからメールがあり、明日の朝空港まで送って欲しいとのお頼みが。ちょっと迷ったけど、車出してあげる事に。基本的に頼まれたら断りませんよ。
何がちょっと癇に障ったのかっていうと、帰省ならまだしも、たかが(確か)3泊4日の旅行かよ。何故自分の車で行かないの。もしかして、空港の駐車場で雪に埋まるのが嫌だから?この季節だったら心配しなくてもすぐ融けると思うけど?てゆーか、大雪降った時、家の駐車場に車置かない方がいいと思うよ。いや、そもそも人に頼まなくてもバスとかあるだろ?それに一人かと思ったら二人だったし。メールで言え。(二人だったら乗せないってわけじゃないけどさ。)極めつけは、「車動かすのって、タダじゃないんだよ??」(ぉ
近距離ならもちろん要求はしないけど、空港まで結構距離あるんですけど?(牧場より近いけど。)今まで乗せた人は、何も言わなくても払ってくれたんだけどね…。しかも今月かなりお金ないので、ガソリン代もかなり危ういんですけど??そもそもお金ないのは何で?それは先月バイトのシフトが異様に少なくて、1回しか仕事しなかったから。自分の都合(テストだったから。。)もちょっとはあるけど、95%以上はお店側の都合だったろ。その割りに、今月は人が足りないからって週6日で働かせるのって、かなり都合いいなオマエラ。おかげであさっては朝から一日スノボ行って、夕方からはバイトっていう強行軍なんですけど?ホントだったら帰りに温泉にでも行ってゆったりするはずだったのに。

なんてずーっとイライラして、帰りはガンガン飛ばしてバンバン抜いてました。ついでに買い物でストレス発散して、状況はさらに悪化。(笑)

つか、なんであたしに頼むのさ。親しき仲にも礼儀ありって言うけど、それ以前に親しくないんですけど。あたしの中では彼女達は知り合い以外の何でもないんですけど?向こうはどう思ってるのか知らないけど、馴れ馴れしくてうざいんですけど。友達いないの?それとも、あたしが頼みやすい雰囲気なの?確かに頼まれ事多いけど。。

基本的に頼み事は引き受けます。友達だったらそんなに面倒度は問わないけど、知り合いの域だったら気分と見返りによります。Give & Takeで。

つまり、今日は気分の悪い日でした。ガソリン無駄にした。今月牧場にいける回数が1つ減った。


さらに、大学前の道路にある並木が、年とって倒木の危険があるって事で、伐採される事に。今日はその音で目が覚めました。あの並木、とても気に入ってたのに。悲しくなって、葬送行進曲を弾く。。


あー、またブログにあたっちゃった。ゴメンよブログ。。でもちょっとスッキリ。(笑)
しかし、今日はなんか心せまいなぁ…。今月のやりくりに苦労してるからだ。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/640-387dcafe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
