--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.27

いきなりですが。

出番が決定しました。4月7日、柳月スイートピアガーデンでのコンサートにちょっとだけ出させていただきます。ホントにちょっとだけですが。でも楽しみ。自分の出番もだけど、人のを見るのが楽しみ。

今日は朝からMさんちにお邪魔してマリンバ練習しに。4本マレットの曲を重点的にさらってみました。難しい…。けど、4本あるのって便利。2本の感覚で、内側のだけ使って弾いてると、「あ、そうだ、外側もあるんだった」みたいな。で外側も使うと、速いパッセージも案外ラクに出来たり。今日は4本で基礎練もやったし、左もちょっと上手く外側が使えたような気がする。この調子で、いつかキレイに演奏できるように頑張ります。
2本マレットの曲は左手の跳躍が激しくて、音はずしまくり。YouTubeに動画あるとわかりやすいんだけど。。けど、これも慣れれば出来るようになるさ。マイマレットもようやく買えそうだし、音楽ライフ充実させるぞー。

昼食までいただいちゃって、ありがとうございましたーMさん。


ホント言うと、あとはマイギターが欲しい。出来ればアコースティックで。あ、騒音を考えるとエレキの方がいいかな??
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/650-dbde51df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぁちゃんが「ほしい」って言ったら絶対近い将来「買っちゃった★お金ないのに」って日記が更新される気がする 笑
音楽ライフ充実ちゅうで何より♪本田せんせいがきっとそれ聞いたらよろこぶよね♪
Posted by あつこ at 2007.03.30 20:10 | 編集
>買っちゃった★お金ないのに
あたしも絶対そんな感じになるような気がするf^_^;今月働いた分のバイト料も浪費計画ばっちしだし。

本田か~懐かしいね。でもあたしとしては松尾の方がマシな気が…
今は松尾より上手くなってる自信があるぜ♪♪
Posted by まゆみ at 2007.03.31 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
