--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.02

まだ休み気分。

約1ヶ月ぶりに学校に行きました。雪降ってるし、雪解けで足元悪いし、げんなりでしたけど。

ホントは2講目からあったんだけど、学会で先生がいないので休講に。今週は学会で休みが多い。グッジョブ学会。
用事があったので、病院へ。家畜病院ね。やっぱり臨床にいきたいので、研究室病院にしようかなぁ…。待合室で待ってる間、ずっと同じく待合室にいたサモエドに目が釘付け。(笑)そのサモエドと飼い主との間になんか信頼関係みたいなものが成り立ってて、とても羨ましかったです。犬飼いたいなぁ…大きくてもこもこの犬…。(笑)今は無理だ。。


午後からの授業は生理学実習。2年の後期ではひたすらプリントを音読するのみだったO先生、春休みの間の心境の変化と努力が感じられました。(笑)カエル(エゾアカガエル)が捕れなかったら休講になるかもしれないらしい。。ビオトープのカエル、捕りつくしてやろうか…。


研究棟1号館の改修工事は(たぶん)終わり、ボロかった部屋もキレイになってました。階段があったり恐ろしく寒かったりしてた講義棟との連絡通路もキレイになり、掲示板が移動してきてました。学務課も1号館内に引越してきて、結構便利。講義棟は工事しないのかなぁ。たぶんしないだろうなー。私としては、病院も改修して欲しいところですが。1号館に慣れてしまうとねー…。この前外科の部屋に初めて行った時はちょっとびっくりだった。



話は変わりますが、一人で音楽するのも楽しいんですが、やっぱりみんなで一つの音楽を作るのも楽しかったなぁ。結構活動の活発なオケが身近にあるんだけど、ちょっとやってみたいとか思ったり。でも時間的に無理ですな。とりあえず、来月第九やるらしいので見に行ってみようかなぁ。チケット…お金とるのか…。吹奏楽もまだまだやりたいけどね。
マリンバのソロ曲がなかなか覚えられなくて苦労してる人が言える事じゃないけどさ。。(だってやけにリズム変則なんだもん…。)


まだ雪降ってる。明日牧場行けるかなぁ。せめて晴れてくれっ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/654-870a4c93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
