--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.03

生き物相手ですから。

街の方は晴れてたのに、牧場に向かってたら雪が降ってきた。ところどころ雨。昨日も雪だったので地面がぬかるんでて、一瞬でブーツが泥だらけに。。これだから春はやだなー。

馬場もドロドロだったので、あんまり走らずに、この前やったのの続き。グラウンドワークでサークル運動も、ただサークル描くんじゃなくて、自分の方をちゃんと見てくれてるか意識してやりました。今日はマトモなウォーミングアップになってた気がする。この前みたいに馬をフリーにしないで、いつもコミュニケーションとり続けるのを心がけました。あと、背筋をのばしてしっかり前を見るとか。全体としてはそこそこ良かったと思うけど、いい時と悪い時がある。さっき出来た事が今出来なかったり。。生き物だからねー…っていうのもあると思うけど、やっぱりプレッシャーとリリースのメリハリがつけられなくて、馬に伝わってないからかな。ついついフェーズ考えずにいきなり強いプレッシャーかけてしまうし…。


なかなか難しいですな。。もしかしたら今スランプなのかもしれない。でも、スランプに陥るところまで到達できたってことは、上手くなってるって事なのかな。
とりあえず今は、早く馬場の状態が良くなる事を祈ろう…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/655-e57203da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
