--.--.--



2007.04.05

もしかして、やばいんじゃないか。

いよいよ明後日に迫ったコンサートですが、まだ何時からなのか聞いてなかった。しかも、マトモに練習しだしたのが今日という…大丈夫か。。

今日の練習は、いつもみたく、4本マレットの曲を練習。ようやく最初の2ページ覚えたぞ。「ことごとく予想を裏切る曲」ってイメージ。私の中では。こうきたら、次はこうだろうなーと思ったら実は違ったり。単一なパターンにはまらない曲…とでも言いましょうか。私は楽譜を読むのがあまり得意ではないので、大体カンで予想して弾くのですが…だから苦労してるのか。まだ4本が上手く使えなくて、安定感がないしなー。
なんて、自分の曲を練習してて、明後日本番の曲はMさんと合わせる前に15分程弾いただけ。…だって、楽譜白いし、以前も合わせた事あったから…。
でも、いざしっかり合わせてみると、曲が上手く流れない。耳に快くないというか。それに、リズムに乗れてない。アフリカンなリズムの曲(だと今日初めて気が付いた。。)なんだけど、自分の中でも上手く理解できてなかった。相変わらずミスタッチも多いし…音数ないのに…。


今日はちょっと、いやかなりショックだったなー。楽譜白いからって油断してた。みなさんに迷惑はかけられないし、マトモな演奏しないと来てくれるお客さんにも申し訳ないので、明日は頑張って練習するぞー。とりあえず今はデジピでリズムを感じて練習だっ。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/656-20af292c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
