--.--.--



2007.04.16

おわーっ

資生堂マキアージュのCM曲、佐藤直樹さんが作ってたのか!!この曲が好きで、ついついマキアージュのファンデを買ってしまったんだけど、いつも使ってるパクトケースに入らなくてガッカリしたんですよ…。宣伝効果はばっちしですよー。(笑)
ずっと前に最初だけ見てたドラマ、オレンジデイズも彼が作曲担当。このドラマの曲も好きだったなぁ。設定とストーリーは全く好きじゃなかったんだけど。
海猿もそうみたい。作曲家ってホントすごいなー。

wikipediaに「印象に残る甘美なメロディー」って書いてあるけど、印象に残りまくってます。5年前のドラマの曲をいまだに覚えてるくらいだもん。



なんと!!五線譜のルーズリーフを発見しました。
http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&c1=08&c2=08B7&sid=100109536
今ポピュラー音楽をピアノで弾くのが楽しい(もちろんクラシックも)ので、これにいろいろ編曲パターンを書いて、自分なりに1曲作ってみようと思います。曲…何にしよう。とりあえず最初なのでカンタンそうなのから…。ただ、12段はちょっと…あたしとしてはもっと細かくして欲しいなー。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/663-d3f39778
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
五線譜のルーズリーフなんて珍しい!まぁちゃんのことだから早速注文したんじゃないの?笑

マキアージュのファンデの使い心地はどう?やっぱしいい感じ??
Posted by あつこ at 2007.04.17 00:33 | 編集
注文すると送料が高いから、近くの文具屋さんで買ってきたよ。(笑)まだ何も書いてないけど…。

ファンデ、期待してたんだけど「ん?」って感じかな。毛穴あんまり隠してくれないよ…。あたしとしてはずっと使ってたレビューの方が好きかなぁ。
あっちんのお肌には合うかもしんないから、気になるなら試しに使ってみたら??
Posted by まゆみ at 2007.04.17 22:43 | 編集
送料のこと考えるようになっただけ大人になったねぇ笑

マキアージュちょぴっと高いもん笑。普段はオルビスを愛用ちゅう。ぷりぷらで結構使えるよ♪
レビューはケースかわいいよね★お姫様系★★
おしろいだけはレビュー使ってるもん♪
Posted by あつこ at 2007.04.20 01:39 | 編集
いつもちゃんと考えて買ってるから大人です。

去年の春、レビューのパクトケースが可愛かったから買ったよ~♪♪これからも愛用するぜ☆
Posted by まゆみ at 2007.04.20 15:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
