--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.21

たまには授業の話でも…

そろそろ学校始まってから3週間くらい経つので、授業の感想などを。

病理学総論。週2回あるんだけど、全く持って進まない。たぶん、まだ2ページも進んでないんじゃないかな。なんで進まないかっていうと、雑談が多いから。梅毒とか、パナマ運河と戦艦大和の話とか、どうでもいい事を話しまくる。この前なんか、兄弟の話になり、うちには姉がひとりいると言ったら、「望まれなかった子」とか言われた。親としては、次は男の子が欲しかったんだろう、って事で。酷いなオイ…。とにかく、教科書1冊前期のうちに終わるのか、かなり不安な授業です。楽しいからいいんだけど。
生理学実習。前にも書いたとおり、カエル(の心臓)と触れ合えます。実験となると生き生きしてるO先生。
生化学。久しぶりに構造式書いて、懐かしかった。先生がやけに体育会系で、なんか話すの速い。教科書は、1万円のか8千円のどっちかを買うらしいんだけど、生協に売ってない。申請しなかったの??
地球科学概論。図表だけ見てるとすごく楽しいのに、講義になるととたんにつまんなくなるのは何で?あたしは別に単位取れなくても問題ないんだけどな。。
微生物学実習。先生がやる気ナシ。先週は自分の指に付いてる菌と空中落下菌を培養しました。コロニーできてたのはいいんだけど、そこから同定とかしないんだ…。「はい、生えてましたね」で終わり。今週も、あらかじめオートクレーブにかけておいたものが用意されてて、3分クッキング状態でした。早く終わるのは嬉しいんだけど…。
原虫病学。微生物学各論。どっちも似た感じなのでまとめて書いてみると、まずわからない。(笑)試験がとてもとても心配です。覚えられなさそうな予感。


って感じです。結構だれてます。あー生理学のレポートやってない。


今日の帯広はすごいです。最高気温19℃の予報。久しぶりに晴れてるので、布団を干すことにしました。(笑)
昨日の夜はバイトの予定だったんだけど、いきなりなくなったので友人に手伝ってもらって防音マットを敷きました。ピッタリ敷けて、いい感じです。で、今日はお昼からバイトの予定だったんだけど、何でか夕方からになり…。お昼食べたらどこか買い物にでも行きます。でもなーいきなり休みとか、いきなり出番とか、ホントやめて欲しい。ちゃんとシフト通りまわせバカっ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/666-24a6f00b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
