--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.22

なんかもう、話題が固定化されて悲しいんですけど。。

今日はお昼からバイトの予定。今日は市議会選挙の日だったので、生まれて初めて選挙に行ってきました!!知事選も行きたかったんだけど、時間とれなかった…。全く知らない人の名前が並んでましたけど、一人選んできました。
その後用事済ませて、家に帰って、昼食食べて夕食用のお弁当作って、よーしバイト行くぞっ……携帯に留守電が。今日6時から??は?昨日店長に、「明日はシフト通りですよね」と確認したんですけど??ふざけんなー!!それに、ゴールデンウィークだけの人をわざわざ雇うのはいいんだけどさぁ、その分人のシフトを削るのってバカなんじゃない?GWの人はGWの忙しい時にだけ入れなさい。こっちだっていろいろ考えてやりくりしてるんだからさぁ…。もういい加減にして欲しい。6月いっぱいで辞めようと思ってたけど、いっそゴールデンウィークの前に辞めてしまいたい。
とりあえず今日は断固抗議する!!あたしにだっていろいろ予定があるんだから、お店の都合で振り回されるのはもう嫌だっ!!


あまりに怒りがきたので、即行でブログ書かずにはいられませんでした。あーあ、シフト削られまくってるので、来月のお給料がどんどん減ってゆく。こんなに了承なしで削ってるんなら、あたし3月で辞めても支障なかったんじゃねーの?ホントやんなってきた。

最近怒りの閾値が下がってきてるような気がする。


…で、爆発。(笑)
そしてバイトちょっと早めに行って、いろいろぶつけてきました。
上司に会ったとたんに、私が怒っている事、何に対して怒ってるのかわかったそうです。。そんなに顔に出るのか。
今回のは上司の入院とか、GWの繁忙期であることとか、情報伝達が不十分だったとか、いろんな理由でこんななったけど、振り回そうと思って振り回してるのではないと。当たり前ですけど。むしろ、春休みから私のシフトが詰まりすぎていたので、ちょっと減らしてあげようという親切心もあったらしく。
でも、一回決めたシフトをいちいちいじられて予定が変わるのはホントに迷惑なので、そこだけは釘をさしておきました。

病気で手術を控えた上司に、知らなかったとはいえ、いきなり感情的になって怒ってしまって…もうちょっと冷静に言えたらよかった。けどちゃんと社長とも話してくれて、ちょっとやりすぎとも言える打開策を提示してくれたり…そこまでしてくれなくていいです。。また何か気になる事、不満があればどんどん言って欲しいと言ってくれて、ホント良かった。いろいろ吐き出せてスッキリしたし、昨日は気持ちよく仕事ができました。

ついでに、6月に辞めるとはっきり伝えてきました。夏休みに向けて、しっかり貯金+節約だっ。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/667-af07a585
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お金が絡むことはシビアに行きましょう!!!
じゃないと損するし、バイトとかそのために頭の中で時間配分計画して行動しているんだから急に予定変更されるとイラってくるよ!!!
Posted by あつこ at 2007.04.23 01:08 | 編集
言われるまでもなく行ってきた。たまってたイライラ吐き出せて、スッキリしたよ♪
Posted by まゆみ at 2007.04.23 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
