--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.10.14

秋深まる

今日は久しぶりに馬に乗りに行きました。風邪ひいてたのが、やっと声も治り、鼻の詰まりもだいぶラクになったので。
ふと気付くと、大学構内も街中や郊外の並木も遠くの山も紅葉で色付いてました。つい最近まで暑苦しい深緑だったのに。もう10月半ばだし、当然っちゃあ当然だけど。牧場に向かう途中も黄色や赤に染まった木がたくさんありました。落葉が舞う中を走り抜ける気持ち良さは格別です。あぁ、これがドライブの醍醐味なんだな~。バイクでも走ってみたいものですね~。ちなみに大学でNinjaに乗るツワモノを発見しました。ホントにビビりました。うちの大学にそんな素晴らしい人がいたとは。そいつは学務課で履修登録を出した後、Araiのメットを引っ提げて颯爽と去って行きました。(ノーヘルかよっ…構内では別にいいんだろうけど。)
乗馬の方は、一言で言えば「やっと掴みかけてきた」ってとこでしょうか。右の手綱は何となく出来てきてるような気がします。(曖昧)手綱…って言い方は相応しくないな、手綱だけで馬とコミュニケーションとるわけではなく、バランス、脚など全身で馬に伝えるので。でも左はなかなか出来ません。終いにはもう腕が上がらなくなってさらに出来なくなります。ホントは力はいらないんだけど、つい力ずくで方向指示してしまうんだよねー。(この前まで、これで出来てる気になってた。)…頭ではわかるんですけど、まだ体が覚えてくれない。明日も頑張るぞっ!!
牧場のまわりも紅葉してて、乗っててすごく気持ち良かったです。早く上手くなって、外乗に出たい!!紅葉の間は無理かな~?
今日は馬装がちゃんと出来たのを褒めてもらっちゃいました。(笑)馬装楽しいな~。サドル重いけど。今日はビット(ハミ)を上手く噛ませれたし。
他の会員さん達と話すのも楽しいです。みんな大人で人生経験豊富で、純粋におもしろいです。「あんまり上手くならないように」とか言ってきます。(笑)そんな時、「吹奏楽部なのに陸上部に走りで勝つ事が大好きだったんだけどなぁ」と心の中で思っちゃうのでした。(笑)ま、そんな簡単に彼等のレベルまで辿り着けないけど。でも来年の自分がどうなってるのか楽しみではあるぞ。


日曜日、某社会人吹奏楽団の定演に行ってきました。それなりに上手かったです。今回の定演はかなりジャズ色が濃くて、まぁビッグバンドもいいのだけど、クラシックモノが聴きたかったあたしとしては何となく物足りなかったです。いいんだけどね、好きなんだけどね、ジャズ。見てる間、今までの吹奏楽思い出が走馬灯のように頭の中を流れてました。(笑)
会場でうちのクラスの吹奏楽部員君にばったり会いました。やっぱり吹奏楽やりたいわ~と話してたんですが、大学のはやっぱり入る気がしない…。自分こんな事言えるほど上手くないんですが、回りの人が自分より上手くないと、温室の中にずっといるみたいで嫌です。自分のレベルで(無意識的にも)満足しちゃうんです。「自分は上手くない」とわかっていても、やっぱり妥協してしまう…と思う。だから、これからやるとしたら、自分が上手くない、って事を否応なしに実感しちゃうような所がいい。大学はそれじゃない、と思う。(大学の吹奏楽部員さんゴメンなさい。)もう一度言うけど、これを言える程上手くないのはわかってる。だから敢えて、言う。
そんな場所が見つかったら、ぜひともやりたい。けど、今はやっぱり時間ないっぽいや。(笑)何しに大学に来たかって言えば、やっぱり勉強しに来たので。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/67-d0b04f26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。