--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.27

すごいぞ帯広!!

いろいろ用事があったので、帯広駅前らへんへ。用事済ませて、あ、そういえば駅内がリニューアルしたんだった。と思い出して行ってみる事に。クランベリーとか新しく入ったお店もあって、お土産買うのには不自由しません。…あたしが買っても仕方ないけど。とりあえずお腹すいたのでパン買ってきました。
さぁ、そろそろタイヤでも換えてもらおう。と思って行こうとしたら、駅前の長崎屋になんか垂れ幕が。新しく本屋さんが今日オープンしたらしい。しかも道東一の規模!!?これは行かなきゃ。(笑)…って事で行ってみたら、ホントに大きかった。名古屋駅あたりの本屋さんまでとはいかないけど、今まで十勝管内で一番大きかった宮○書店より全然大きかった。最近あんまり本読んでなかったくせに、大きい本屋さんに飢えてたのでとっても嬉しいです。獣医の教科書もあったし。生協になくてもここで買える。
なんかやる気になってきた!よーし、本読むぞ!!お金の続く限り…。


今日は朝乗馬。金曜日は2講目がないので、乗馬の日にしよう。
最近調子よかったので、今日は並足で小さな円を描いてみる事に。カンタンそうで意外に難しい。内方姿勢を取りつつ、円の軌道上から馬体が出た時だけプレッシャー。細かいコミュニケーションです。。
教えてもらってからずっとこれをやってたら、馬が飽きてきてしまったみたい。社長が、「自分の練習も大事だけど、馬にダメダメって言うだけじゃなくて、馬が何を思ってるかとか考えたり、どうして従ってくれないかとか考えながらコミュニケーションとらないと」だって。。また「自分が」的な考えだった…。なかなか難しいです。
昨日雨降ったにもかかわらず馬場の状態はよく、気持ちよく駆足できました。D君も今日は止まらなかったし。前止まってたのは馬場が悪かったからなんかなー。

そういえば、今日ばんえい競馬開幕したらしいです。まだ1回も行ってないので、帯広にいる間に1回は行ってみたい。ばん馬に乗せてもらえるらしいし。あーそういえば、ばんえい競馬が題材になってる映画「雪に願う事」もまだ見てないんだった…。ホントに見たいんか自分…。

ホントに見たいんだよ。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/670-678182bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おみやげはそこで買ってきてくださいませ★
楽しみに楽しみに待ってます♪♪笑
大きい本屋さんってそれだけでわくわくするんだよね♪
Posted by あつこ at 2007.04.30 15:09 | 編集
何ーっじゃああっちんも何かちょうだいね。(笑)
本屋さんってだけで楽しいのに、「大きい」がついたら楽しさ倍増だよね☆
Posted by まゆみ at 2007.05.01 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
