--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.02

犬の散歩実習

今日からビーグルの散歩が始まる…予定だったんだけど、雨降ったのでナシ。掃除もするハズだったけど、何故かもうやってあったので説明だけ聞いて帰りました。このビーグル達、夏に生理学の実習で血圧とかなんやらの実験で使うらしいです。最終的にはお亡くなりになってしまう彼ら…。もちろん私達の手で。あんまり懐かれると悲しくなってしまう。ちなみに、亡くなった後はホルマリン固定されて、2年生の解剖実習に使われます。私達がつい最近解剖したのは、一つ上の先輩の実習に使った子達だったのでした。
散歩は楽しみだけど、彼らの運命を知ってるので悲しくなります。仕方ないんだけど。

今日の微生物実習はグラム染色でした。クリスタルバイオレットっていう名前が、いかにもキレイな色みたいでいい。(笑)取り扱ってる菌が大腸菌(略してEC…笑)なのでちょっと怖い。まぁ大して危険じゃないのだと思うけど。

よーし、生理学のレポート書くぞー。私は心を入れ替えました。これからは溜め込むのだけはやめにしたい。
でもその前に夕食だっ。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/673-22b93628
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。