--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.03

結構ハードな一日

心配してたお天気は大丈夫でした。きっぱりはっきりとはいかないけど、晴れてくれてよかった。今日は牧場の牧柵打ち。要は柵を作っていきます。

その前に。今朝は11時に起きる夢見てめっちゃ焦りました。起きたら11時!!?やべぇ、(毎朝一緒に走ってる)友達から電話来てるかな!!??てゆーか牧場にも余裕で間に合ってないじゃん!(9時に行く予定だった。。)あれ、誰からも電話来てない…というところで目が覚め、ホントは5時半でした。二度寝しないと起きれない癖がついてしまってるので、45分まで寝ました。昨日は雨で走れなかったけど、今日は頑張りました。8km以上は走ったんじゃないかなーもしかしたら10kmいったかも。
で朝食食べて、牧場へ。
なんでこんなゴールデンウィークに作るのかというと、W君(何度も言いますが女の子です。)の出産予定日が来週に迫ってるから。早く柵を作って、広いところで親子を放牧したい、という気持ちらしいです。
でもね、かなりしんどい。木材は重いし、防腐剤は手につくし、木の棘は刺さるし。しんどいけど、楽しかったです。インパクト(電動ねじ回し)も一応使えるようになったし、チェーンソー(?)で木も切れます。何より、後半は能率もアップして、どんどん柵が出来上がっていくのが楽しかったです。ホントはあたし、クレオソート塗り係のはずだったんだけど…柵作るの楽しかったからいいや。(笑)
いや、しかし腕も疲れたし、動き回ったので足も疲れた。(今朝の疲れも残ってただろうし…。)昼食のおいしいカレーで癒されたけど…。
一日体力仕事して、この後は5時から(たぶん)10時までバイト。5時間立ちっぱなしです。おー辛そうだけど頑張ろう。

明日筋肉痛かも。つか、手についた防腐剤がとれない。すりむいて血も出てるし、この状態で飲食店バイトなんか行っていいのかなぁ。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/674-aa20d256
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
