--.--.--



2007.05.22

楽しいぞ♪

ホントは図書館で勉強するつもりだったけど、帰ってギター弾き。(笑…)
お正月に帰省した時、父の借りてちょっとだけやってたので、結構いけます。しかも、父のフォークギターはやけにでっかくて、弦も太すぎだったけど、今使ってるのはそんなでもないので、コードも押さえやすいし持ちやすい。まぁ、太い弦で練習してて鍛えられたってのもあるかもしんないけど。
ピックをあんまり使った事がなかったので、ピックに慣れるのが最優先課題です。斜めに弾いちゃうんだよなぁ…まっすぐ下に下ろせるようにならないと。

http://ry-n.com/
教則本はないので、↑のサイトを参考にして練習してます。一応さらっとバレーまでやってみました。バレー、父のギターでは全然出来なかったけど、今やってみたらなんとなく出来た。ただし、B♭はまだ無理。コードチェンジが遅いので、まだ滑らかな曲にはなってません。
とりあえず、今は苦手な基本を頑張る。それで、いつかは自分の好きな曲とかコピってみたり、アレンジしてみたり、自分でコード進行考えてなんか曲作ってみたりしたい。ピアノではコードとかちゃんと覚えてない(完璧にカンとノリだけで弾いてる^^;)ので、ギターで覚えられたらいいなー。

あーもう4時になっちゃった。早く夕食作ってご飯食べてバイトに行かなきゃ。結局今日も勉強しなかったよ。。。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/682-8c4c514b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
