--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.10.05

昔にタイムスリップ

最近、この前TSUTAYAで借りたカーペンターズがお気に入りで、いつも運転しながら聴いてます。今も聴きながら書いてます。まだ全曲じっくり聴いたわけじゃないのでわかんないけど、今の所はWe've Only Just Begunがお気に入りです。転調する曲大好き。それにドラムがかっちょいい。カレンはドラムも出来るそうで。羨ましい。
あたしは一昔前の曲が大好きなので、誰かオススメあったら教えてください。

一緒にホロヴィッツが弾いてる月光を借りてきたんですが、ジャケットの解説に、「ピアノを弾く上で大事なのは、ピアノを打楽器から歌う楽器にすることだ」って書いてありました。打楽器だって歌える楽器なんですけど。言いたいことはわかりますがね、なんだかホロヴィッツのイメージが悪くなりました。(笑)(←ちょっとだけフォロー)

今日の授業は午前中で終わり。2講目には体育があって、バスケをやりました。はりきっちゃいました。バレーはレベルが低かったので、バスケも大したことないのかと思いきや、パスがどんどん回り、シュートは決まらないけどどんどん打ち、結構ハイレベルな試合になりました。もうくたくた。でもめっちゃ楽しかったです。せめてレイアップくらいは出来るようになりたい。

午後は、馬に行くか家でダラダラするか迷ったけど、風邪早く治したいので家にいることにしました。とか言いつつ、買い物に出かけてしまったよ。近くの大型スーパーで服を買ったら、店員さんに顔を覚えられててビックリしました。
高校の時のパーカッション仲間(以後「犬」)ばっかり吹奏楽部で上手くなるとムカつくので、家で基礎練しようと思い、ついでに電子メトロノームを買いに行きました。でも楽器屋を地図で探しても見つからないので、交番で聞くことに。交番なんて初めて入ったよ…。何も問題を起こさない、マジメな子だったからなぁ…。お巡りさんは名前の通り、パトロールに出かけてしまったので警察署に電話するも、「がっきやさん」を「きやさん」に聞き間違えられて一苦労。ようやくヤマハがあることを教えてもらって行ってみたら、カワイだった。電子メトロノームは取り寄せだった。仕方がないのでリストの「ため息」の楽譜を買って、他の楽器屋さんの情報を仕入れる。すると、もっと家に近いところにも楽器屋さんがあるらしい。住所を教えてもらって行ってみるも、住宅街だったのでわかりにくい。うろうろ回って探したけど見つからない。まぁ、またの機会に。

夏休みに全然会う機会のなかった友達が、いつのまにかバイオリンを始めたらしくてビックリしました。あんまり音楽に興味ないのかと思ってた。今度セッションしようと言われたけど、ピアノ下手になってるだろうなぁ、もともと下手だったのに。下手だとバレないように練習しなきゃー。勉強もしなきゃー。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/69-55496358
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。