--.--.--



2007.07.12

牛って走るんだ…。

昨日やっと病理と微生物学実習のテストが終わりましたー。
微生物の方は簡単だったけど、病理は……。またヤマがはずれ、たぶん落ちたな。でも、「炎症の徴候」なんてものはいいんです。どうせわかんなかったんだから。それよりも、覚えてたはずの結核結節を書いてなかったような気がするのが悔しい~。(もしかしたら書いたかも。。)

で、もうすぐ生理学と原虫病学とウイルス学と生化学と4回目の病理の試験です。まだ余裕あるけど、今から勉強しとかないと再来週死んでしまう。


書くのが遅くなっちゃったんだけど、先月の朝に農場方面に行った時。
「あ、(うちの大学の)牛がいる。」とぼ~っと見てたら、
うし①
なんか近づいてくるぞ。。
うし②
みんな来てる…
うし③
(写真だとわかりにくいけど)牛って走るんだ…。。
牛④
見たって何もあげないよ。

牛って、ぼーっと寝そべって反芻してる姿くらいしか頭になかったので、こんなに人懐っこく寄ってくる(しかも走って)なんて、ちょっとおもしろかったです。何を思って寄ってきたんだろう…。



最近寒いです。長袖ないと生きていけない。(笑)毎日雨降ってるし。確か去年も梅雨あったなぁ…。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/696-39cfc996
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり北海道はまだ寒いのかな??
牛さん。。乳搾りしたい☆
Posted by まい at 2007.07.12 19:08 | 編集
晴れの時は30℃くらいいくんだけど、雨とか曇りだと15℃くらいで寒いんだよね。。日によって差がありすぎて、風邪ひきそう。

搾乳しにおいで~(笑)
Posted by まゆみ at 2007.07.13 11:24 | 編集
今年の気後は何かどこかちょっと変だよね。。。
雨の日ばっかり続くとお買い物に行くのが億劫で。
お夕食のメニューに困るわ・・・凹。

牛って走るんだ・・・って同じ感想持っちゃったよ♪
まぁちゃん、食べられちゃ嫌よ~!!!!
Posted by あつこ at 2007.07.13 22:46 | 編集
毎年、だいたい何日かはバカみたいに寒い日があるんだけど、もう1週間くらい続いてる気が…こんな長いのはやっぱ異常かな??

でも、あんなに人懐っこいなんて牛も案外かわいい。(笑)
Posted by まゆみ at 2007.07.15 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
