--.--.--



2005.11.12

レシピといわれたら

トラックバックテーマ、今回は「あなたのおすすめレシピを教えて!」ということで。参加するのは初めてだけど、趣味は料理と自分で言ってる以上、書かねばならない…。(?)この前ついつい切り餅を買ってしまったので、今日はお餅レシピ。と言っても、みんな知ってるかもしんないけど。

その1。
お餅にピザソースととろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼く。これだけ。これだけなのに、めちゃくちゃうまいんです。名付けてピザもち。
その2。
煮たお餅に納豆と大根おろしと醤油をかける。これだけ。やっぱりめっちゃうまいんです。
その3?
お餅レシピじゃないけど、納豆が出てきたので納豆レシピ。これもカンタン。餃子の皮に納豆(小ネギのみじん切りを忘れずに!)を包んで揚げる。あったかいうちに食べてください。


お昼を食べながらテレビを見てたら、日本語検定みたいなのの再放送がやってました。その中で出た問題。「ぎふ」県を漢字で書け。鳥取が出た時点でヤバいとは思ってたけど、ホントに出るとは。しかも正解率低っ。30人中8人…。地元民としては、もう少しメジャーになって欲しい岐阜県です。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/7-f3d1ce9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
