--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.09

とうとう捕まってしまった。。

昨日、牧場の仕事が終わり、マリンバ練習し、8時くらいに車走らせてたら速度違反で捕まりました。79km/hで。前走ってた車追い抜いたら、それがパトカーだったんですよねー。ふとバックミラー見たら赤いランプがくるくる回ってたので、びっくりしました。罰金1万2千円。痛い……。闇にまぎれてるなんて卑怯だっ!!どうせならずっとランプつけといてくれ。それにしても、朝じゃなくて良かった。朝捕まってたら一発で免停だったんで…。


5日から始まった牧場の仕事は、きついです。けど、やっと慣れてきたかな?仕事の内容は、まず馬房の掃除と水換え。その後は馬場と放牧地のボロ(フンの事)取り、他のいろんな仕事、夕方に餌をあげ、終わり。…って書くと結構ラクそうですが、大変なんですよ。馬房掃除は、道具の扱いにもだいぶ慣れてきて、最初に比べればかなりスピードアップしました。昨日は草地で刈った草を放牧地や馬房の馬達にあげたんだけど、2年ぶりにマニュアル運転しました。最初何をどうすればいいのかさっぱりわかんなかったけど、適当に運転してるうちに何とか動いてよかった…。(笑)

疲れるのはいいとして、虫と暑さが嫌なポイント。毎年の事だけど、虻が大発生してて群がってくるのでホントウザい。かなり刺されたし。それに最近は北海道とは思えないくらいの湿気と暑さなので、汗がすごい。早く涼しくなってくれないかな~。これでも東京から来た人達にとっては涼しいらしいんですけど。。

この生活があと3週間も続くのかと思うとちょっとげんなりしますけど、なんとか頑張ります。そろそろ慣れてきたし、大丈夫っしょ。


虫がひどくて集中できないとかで、まだ1回も馬に乗ってないんですよね。ちょっと悲しい。(笑)


今日は牧場は休み。でもカフェのバイト。雨降ってるし、お客さん少ないと見たっ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/706-6f3a3d77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とうとう捕まってしまったのね(^-^;)
でも免停にならなくてよかったね。。79km/hはかるく出ちゃうもんね。
今日も蒸し暑いね~(*´д`)=3
Posted by アンジー at 2007.08.09 14:48 | 編集
そうなんだよね…最近は軽く100km/h出てたんで…改めますf^_^;

このところ夜もむし暑いよね~で、窓開けて寝てると朝雨降って大変な事になったり、寒くて起きたり…(笑)
Posted by まゆみ at 2007.08.09 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
