--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.03

牧場バイトの2日間

9月1日、朝7時に牧場へ。餌やって、馬房掃除からいつもの仕事。8時くらいに牧場スタッフが旭川へ出発、一人ぽつんと取り残されました。。一人で仕事を全部こなし、終わったのは2時近く。予定より大幅に遅れてしまった…。
夕方までヒマだったので、フラフラドライブしつつ、新しく買ったカメラの練習をしてみる事に。あんまり行った事のない道を走ってたら、何故か後ろからパトカーが追っかけてきた。え~!!?と思いつつ止まったら、一停無視してたらしい。一停なんてどこに…!?最低だ。今まで一停はちゃんと止まってたのに、たまたま気付かなかったのがパトカーの目の前だったなんて、運悪すぎ。しかもパトカーがいたのは気付いてたのに。そこにパトカーがいる意味まで考えが至らなかった私はバカだーてゆーか警察ムカつく。反則金7000円、これから払いに行きます…。つーか、高いんだよ!しかもこれ以上違反したら講習の危機再び。。頑張れ私、負けるな私。
テンションガタ落ちのまま一人ランチしようとしたら、行きたかったお店が準備中だった。なんて日だ…。仕方ないので、行きたかったカフェでお茶してひたすらカメラの取説を読み、更別のケーキ屋さんで手土産を買ってMさん宅へ。マリンバ練習し、夕食ごちそうになり、お風呂まで用意してもらい、至れり尽くせりでした。
2日。Mさんちで朝5時半に起床。朝食ごちそうになり、牧場へ。まず朝の飼い付け、それからいつもの仕事。友人が手伝いに来てくれたので、いいペースで仕事進みました。ありがとう友人…!
厩舎作業が終わって昼食、午後は放牧地のボロ取りを1時間半くらいしたけど、半分も取れなかった。ちょっと心残り。
4時までバイト、という事だったので4時にあがり、ちょっとゆっくりしてから帰宅。帰りに帰って来た社長達とすれちがいました。
夜は友人とラーメン食べに行き、温泉でまったりし、さらに居酒屋へ。がっつり飲もうと思ったのに途中で睡魔が…。どうしても目開けられなかったので帰りました。ごめんよ友人…。

そして今日。起きたら11時45分でした。12時間睡眠。(笑)疲れてたんだな~。
今日は髪切って、カラーもしてもらいました。トップでおだんご作ってもらって、バイトのマスターには「ポップな髪だな~」と言われ…。そう、今バイト中。ヒマだ~。でも今日服いっぱい買ってしまったので、頑張って働かなければ。掃除でもするか~。


掃除の前に、牧場研修のまとめを。
馬の世話が出来るようになる、という目標は達成出来てないかな。馬房のボロ出しとかは要領よく出来るようになったし、扱いも前より良くなったと思う。けど、馬の状態を細かくチェックするのはまだまだ…。昨日も、疝痛起こした馬がいたのに気付かず、ただ寝てるだけなのかと思ってた。電話かかって来た時に、何時頃状態が変わったのか伝えられたのは研修の成果が出てよかったけど…。その辺の知識とか、獣医の卵のくせに何も知らないから、これから勉強していかないといけないと思う。あと経験と。
という事で、まだまだ一人前ではないけど、それに近づく事は出来た研修でした。
牧場仕事でやせるかな~とちょっと期待してたけど、久しぶりに会った人に「太った?」と言われしょっく。太ったというか、がっちりしたらしい。筋肉ついたか…。日焼けしたし、虫にさされまくったし、牧場仕事は厳しい…。

30日、オーナーの奥様がフランス料理をごちそうしてくださいました。ちょっと緊張した(田舎人ですから。)けど、美味しかった~。メインの軍鶏のグリルも美味しかったけど、前菜の人参のムースが最高。家でも作れるかトライしてみます。デザートまで完食してもお腹が満たされなかった私のために、北の屋台にも連れて行ってくれましたが、「まだ入りますよ」とか言って暴食してたのでびっくりされた(呆れられた)かも。(笑)
社長も今度食事に連れて行ってくれるらしい。また食べるぞー。(笑)

という事で、8月は身になる月でした。9月は遊ぶぞっ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/712-58be68a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様♪

警察、むかつくね!!!
あたしもこの前シートベルトで停められちゃったよ・・・。
「つわりがひどくって・・・、これから病院行くところなんです」って誤魔化した♪
実際暑すぎてばてばてしてたから、真実味が増したんだろうって笑ってたけれど★

まぁちゃん髪の色今度はどんな色にしたの??
ぴんく系?オレンジ系?
早く見てみたいよ~★
あたしはやっと黒髪からおさらばかなぁ。。
内定いただけたし、実習ももうないし♪♪

経験がないって、異常を見逃しちゃうから怖いよね。。。
実習中、「いつから?」「報告しなかった理由は?」って何度となく怒られたわ・・・。
しっかりしなきゃなぁ★★
勉強すること、いっぱいですね。。。
Posted by あつこ at 2007.09.06 19:46 | 編集
すげぇいい嘘ついたねぇ…。一停って何て言い訳すればいいんだろう…。

勉強しようっていう気はあるんだけど、めんどくさいからやらない~って最低だよね~…。
Posted by まゆみ at 2007.09.07 14:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
